そうだ!フレンチを食べに行こう!〜ラール・エ・ラ・マニエール〜 | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

おひとり様快適度★★★★。
平日のお昼はとても空いている。


「明日のお昼、フレンチランチに行こう!」そんな私の欲求を満たしてくれた
銀座にある”ラール・エ・ラ・マニエール”。
前日にネット予約して訪問。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

地下にあるお店だが、白を基調とした店内は明るくテーブルに飾られたバラがとてもステキだ。

ランチは、コースと共にグラスワインのセットが用意されている。
昼から嗜みたい私に最適なお店。


さ~て、シャンパーニュ(1,800円)をいただいてメニューを見ると・・・

”蟹のグリエ”発見!

甲殻類好きとしては、ぜひいただきたいので
スペシャリテコース(9,000円)を選択。
もちろんワインと共に。
スペシャリテコースは、ワイン5杯とのセット(7,900円)。

いただいたのは以下の通り。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★アミューズ


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★シャラン鴨とフォアグラのガランティーヌ



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★蟹のグリエ、インカの目覚め、オレンジの泡


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★アオリイカのブランチャ、霜降りほうれん草


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★イサキのポアレ、長野の茸と共に


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★イノシシのローストト煮込み、2種の調理法で


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★柿とミルクのアイス、ミントのゼリー


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★フランボワーズのクリュスタッド・ピスタチオのグラス


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★マンゴープリン


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★ダブルエスプレッソ



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

イサキのポアレは、皮目が香ばしく、身はふわっと、レモンのコンフィがいいアクセントになっていて美味。
蟹は、ちょっと残念だった。
全体的に優しい味つけで、もう少し変化があるといいかな~と思うが
サービスも丁寧で平日のランチは空いているのでおひとり様にも快適。
昼からゆっくり嗜みたいときには、最適なお店だ。

ラール・エ・ラ・マニエールフレンチ / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8