肉料理が美味しいビストロ”ル・シュエット” | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

北千住駅からすぐのところにあるビストロ”ル・シュエット”。
平日の18時頃、事前電話をして1人で突撃~。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

先客なし。
5分後に予約なしの客が2名。
更に5分後に予約なしの客が2名来たが、断られていた。
「今は無理」と。
その後の客も・・・。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

カウンターのみ14席のお店には、シェフが1人。
一気に5人の客は無理のようだ。


いただいたのは以下の通り。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★パテ・アンクルートお肉のテリーヌのキッシュ包み焼き(1,350円)


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

パテがキッシュで包まれていて、中には木の実が入っていて
とても美味しい。
何だか、森のクマさんを連想してしまう優しい味。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★伊勢エビのラビオリとリードボーのソテーアメリケーヌソース(2,250円)


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

リードボーは、香ばしくて弾力があって甘く美味。
アメリケーヌソースもいいかんじだけど…ラビオリがかたい。
中には、大好きな伊勢エビが入っているというのに心が折れた。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★オニオングラタンスープ(900円)


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

玉ねぎ9割、スープ1割くらいオニオングラタンスープ。
驚くほど甘い。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

デザートのようで、私は苦手だったが
他の女性客はとても気に入っているようだった。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★泡グラス(700円)


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★ブルゴーニュシャルドネカラフ(2,500円)


ここは、肉料理が美味しい。
鹿のハンバーグ、牛カイノミのグリル、ミートパイなど気になるものがいっぱい。
料理のポーションが多く、調節できないので1人だと厳しいが
2、3人で行くといろいろ食べられていいと思う。

注)
カウンターごしに出される料理を、自分で受け取らなければならない。
オーダーするタイミングが難しい。(すぐ「待って」と言われる)
予約なしでは、席が空いていても断られることがある。
メニューの撮影は不可。


 


 

ル・シュエットフレンチ / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0