自分だけが大変ではない | いつからでも自分を好きになるメイク

いつからでも自分を好きになるメイク

メイクに特化したパーソナルカラーで740名を診断してきました。パーソナルカラーの重要性を知った上で、メイクアップアドバイザーやビューティースキンプランナーになり、あなたの気になるお悩みをポジティブに変えるメイクレッスンやベースメイクの作り方をお伝えします!

ジブン色探しで輝きを
矢野真理子です
 
新たなことをすると
生活も変化しています
昼夜逆転ではなく、細切れ睡眠!!!
 
 
娘と寝落ちして夜中に起床
3時間:3時間の睡眠
寝落ちしないぞ!と毎日思っていますが、、、
睡魔に勝てない
 
 
息子は小4の野球少年です。
なかなかの本気度で
平日は自主練、土日は朝から夜まで野球
パパも全面的にサポートして付き合っています
 
(息子もパパも偉いな)
 
母ができることは
お弁当つくりと応援のみ
必然的に家事は9割私
娘のお世話も9割私

 

 
2歳の娘の体力とワガママぷりはすさまじく
私が娘より先に夜は眠くなりますw
寝落ちしないでいる方が無理
 
 
保育園に預けて働く人
育児に専念して専業主婦の人
育児しながら、合間に仕事する人
 
 
いろんなスタイルがあって
いろんな選択肢があればいいですよね
間違いなんてなくて、どれも正しい
 
 
自分がどうしたいかを優先してほしいです。
息子の子育ては「お母さんはこうしなきゃ!」と
勝手な自己暗示でしんどくなってましたw
 
 
栄養のあるご飯を作り、家事もきちんとして
習い事をさせて、いろいろな場所に連れていって
あれもこれもしなきゃと
 
 
今のほうが、育児も家事も負担量倍増ですが
ストレスがマシなんですよね
違うのは気持ち(思い込み)かも
 
 
娘には「ママ大変だから協力してね」
(2歳児は言うこと聞かないですが)
パパには「ママ疲れたから〇〇できない」
息子には「ママ今日大変だったから、これ手伝って」
 
 
自分の気持ちを伝えるだけで楽になります
そして、一番大切なのは
 自分だけが大変!この思い込みをとる
 
 
私の方が忙しい!私の方が頑張ってる
と思わないように。
頑張っているなら
私って頑張ってる!偉いと自分を褒める
 
 
 
家族のためにやることを
「犠牲」なのか
「やってあげたいと思ってやっているのか」
 
 
前者なら、やりたくないことを書きだして
家族と共有して、手を抜けるところは抜きましょう
自分のことを満たしてあげると
身近な人にやさしくなれます
 
 
と言いながら、全然子供にも旦那にも
怒ってますけどねw
ママ大変や~って叫んでます笑い泣き
 
 
今の生活を少し変えたいときの
ヒントになれば嬉しいです。