チーズケーキ ここで王道に戻るのも一つ… | チーズケーキ ~僕とケーキと時々タルト~

チーズケーキ ~僕とケーキと時々タルト~

チーズケーキ好きによるとにかくチーズケーキ好きのブログです。チーズケーキ好きならまず見て損はないですよぉ♪食べログみたいな感じでどんどん更新していきます♪

さて今回は今までの変わり種チーズケーキを紹介してきましたが、
僕の目標でもあります『日本全国のチーズケーキを紹介の目標から
脱線しぎみでしたので少し戻します…

で…さらにちょっと王道に戻して僕の大好きなケーキの1つを紹介します。

長崎はハウステンボスからの登場ですが…
ハウステンボスは皆さん言わなくてもわかりますよね?

僕のブログより遥か上をいく有名なものですし(笑)

それはいいとして今回は
『カース・ケイク アニーおばさんのチーズケーキ』です。
僕はハウステンボスで自分用のお土産には必ず買うチーズケーキです。
最近全然旅行してない…

ネットの中で全国回ったり頭の中が全国旅行してるだけで
体はPCにがっつり固定の僕…

…まぁいいや。いつだか忘れましたが…テレビで見た事もあり
その時EXILEのTAKAHIROが進めてた気がします!!
こちらがその噂の『アニーおばさんのチーズケーキ』
アニーおばさんのチーズケーキ 


……


………?



…………???





って箱…でございます!(笑)


間違えた…こちらが正解

アニーおばさんのチーズケーキ

 

これぞ王道ですか?王道でしょ!って感じです!
九州の学生の修学旅行といえばハウステンボスは定番かな?
その時でもこの『アニーおばさんのチーズケーキ』は一番の人気だそうで

これといって特徴があるわけでも目立つ何かがあるわけでもないけど

この素朴さと何だか懐かしさをおぼえるこのケーキの
不思議な魅力に惹かれてか大人気です!


僕もそうして買った人の一人ですがね(笑)

あっケーキの味ですよね?
はい。この"アニーおばさんのチーズケーキ"は
オランダ産のゴーダーチーズを使っており
クセがないけどチーズの風味は豊かな味わいで
味に太鼓判のチーズの一つです!
アニーおばさんのチーズケーキ 


そのチーズにフレッシュバター等の厳選素材を加えて
焼き上げた甘さも程良いチーズケーキで

誰からも好かれるお土産には持ってこいの
『アニーおばさんのチーズケーキ』
アニーおばさんのチーズケーキ 
タルト生地がさっくりというよりほっこりしてて
中のチーズケーキはしっとりなめらかだけど
口の中にいつまでも残るような濃厚さはなくさっぱりと
食べられるチーズケーキでハウステンボスに行った際は
是非お土産にドゾ…




長崎に行けない方でも購入できるようにリンクつけましたので
是非お勧めです!!!!!!!!!(画像クリック)





たまにはパブロでとろけよう!
にほんブログ村