チーズタルト 福島から上質な大人の… | チーズケーキ ~僕とケーキと時々タルト~

チーズケーキ ~僕とケーキと時々タルト~

チーズケーキ好きによるとにかくチーズケーキ好きのブログです。チーズケーキ好きならまず見て損はないですよぉ♪食べログみたいな感じでどんどん更新していきます♪

更新がまちまちでご迷惑おかけしています。

僕のブログは嫌いになっても
チーズケーキの事は嫌いにならないで下さい‼‼‼‼‼‼‼‼


はい。ちょっと流行りのキ〇タロー。さん真似てみました!(笑)

気を取り直して本題です!
たまにはタルトをアップしないと全国のタルトファンから
睨まれてしまいますので今日はアップします!

ブログのタイトルも…時々タルトになってるでしょ?

そんなわけで…今日はって0時超えてます…

『黒チーズタルト』なんですが…
お店は今一番頑張ってる都道府県第1位の福島県から発進中の
『REPACO レパコ』です

まずは画像を見て下さい!ドレドレ~
 
もう…言わなくてもわかる所存ですね!

この感じは『美味しいですよぉ~』と言っている様なもんです!

チーズケーキは見た目も裏切りませんから(笑)

このチーズタルトは一見普通のタルトに見えますが…
実は色々注目ポイントがあります!

まず上に見えますのが…
黒い大地のような極薄のチョココーティングです!
もうパリッパリでしつこさがなくチョコが苦手な人でも気にならないはず


続いて周りを囲む
名脇役のタルトはサックサクのココアとクランチの混ざったタルト
タルトはサックサクが美味しいですね!
ボロボロこぼれていくのを少しだけ気にしてこぼしながら食べる(笑)
これが醍醐味!



さあ次が主役ですが
ただのチーズクリームではございませぬ!
2層仕立てのレアチーズ生地です!
クリーミー&クリーミー(意味わかりません)
それくらいとろとろのレアチーズです!

最初の画像でわかりますわな。

このレアチーズには
ティラミスにも使われるマスカルポーネと
フロマージュブランと蔵王クリームチーズを合わせて
酸味も風味も絶妙なバランスのクリームです!


さっぱり風味で後を引かないので
しつこさがまったくなく何個でも食べれそうです♪

この他にも
使用している材料のたまご・バター・小麦粉・ミルク・生クリームと
良質なものばかりに
こだわった『レパコ』黒チーズタルト‼‼‼

やはり徹底したこだわりのあるお店は
いい仕事してます!大絶賛間違いなしです!

この『黒チーズタルトを例えて表現するなら



"外見をシックにまとめて一見クールに見えがちなんですけど
  中身はとろける程甘~い子供の一面を持った大人"って感じです。

 
ここだけみると仏頂面な感じでしょ?(笑)
中身はとろとろなのに…


大人のスイーツとしても人気がある為
ワイン等のちょっと甘いアルコールにも合います
ほろ苦さと濃厚な味わいが噛みしめる度に喜びに変わります!


是非お勧めです!お試しあれ!





↓今からの時期は涼しい部屋で食べる大人のスイーツ↓
オススメしてます!詳細気になる方はリンクからどうぞ!



タルトはパブロも最高です!

にほんブログ村