「世紀の恋人・ダイアナンA登場!!」の巻(その1)(amさん作) | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

実は○○恐怖症です ブログネタ:実は○○恐怖症です 参加中

ロボットヒロイン大好き!-dia1
Pic by amさん


光子力研究所の格納庫にそびえ立つ美の女神。
光子力研究所が破壊されたアフロダイAのかわりに建造したダイアナンAが完成したのだ。
ダイアナンAを見上げる甲児と弓教授、戦闘服に着替え、やる気に満ちた表情のさやか。

甲児 「それにしても、綺麗なロボットだな~。」
さやか「ふふふ、そうでしょ!」
   「ダイアナンAはアフロダイAと違って、最初から戦闘用に作られてるの。もう機械獣なんかに負けないわ!」
甲児 「ロボットの性能があがっても、操縦者に不安がのこるなー。」
さやか「なんですってー!」
弓教授「まあまあ、二人とも、ケンカなんかしてないで・・・・」
   「そうだ、さやか、そろそろダイアナンAの機動テストに入ろうか」
さやか「はい。」

戦闘服のミニスカートを翻し、ダイアナンA操縦用バイク・スカーレットモビルに飛び乗るさやか。

さやか「ダイアナンA・ゴー!・オーロラ光線発射!」
   「はっしーん!」

光子力研究所の敷地より勢いよく飛び出してゆくダイアナンA!
機動テストのメニューを次々とこなしてゆくさやか。

弓教授「さやか、どうやら順調のようだな。」
さやか「良好よ!それにしても、凄いわ、このダイアナンA!」
   「いままで何度もパワーアップを重ねたアフロダイA以上の運動性だわ!」
   「これなら、もう甲児くんに足手まといなんて言われなくてすみそうね!」

その時、光子力研究所に警報が鳴り響いた。

アナウンス「海岸より上陸した妖機械獣が、研究所に接近中!総員、警戒態勢!」
弓教授「なんだって?よりによってこんなときに…」
さやか「ようし!ダイアナンAがやっつけてやる!」
弓教授「さやか!待ちなさい!お前一人じゃ無理だ!」
さやか「へいきよ!アフロダイAじゃないんだもん!ダイアナンAは妖機械獣なんかに負けないわ!」

弓教授の制止を振り切り妖機械獣の迎撃に向かうさやか。

甲児「先生、マジンガーZも出撃します。」
弓教授「甲児くん、さやかを頼むぞ!妖機械獣は怪しい力を持ている。」

すぐにマジンガーZを出動させる甲児!

甲児「マジーン・ゴー!パイルダー・オーン!」」
  「まってろ!さやかさん!マジンガーZがいま行くぜ!!」

マジンガーZを走らせる甲児!その眼前に上空より大きな物体が落下してきた!


(つづく)



【23%OFF!】マジンガーZ VOL.7(DVD)

【23%OFF!】マジンガーZ VOL.7(DVD)

価格:7,923円(税込、送料別)