新たなる女神・ビューナスA!(その2) | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

恋愛は追うほう?追われるほう? ブログネタ:恋愛は追うほう?追われるほう? 参加中

ロボットヒロイン大好き!-v2
Pic by 武蔵野さん


さっきまでのおちゃらけムードはどこへやら。
ビューナスが凛とした表情で格闘の構えに入る。
「いくわよ、甲児くん!」
戦闘用でないアフロダイの非力さのため、なかなか活躍できなかったが、このビューナスなら・・・
そんなさやかの思いがビューナスに乗り移ったかのようだ。
これに対して甲児は「気が進まないけどなあ」と消極的なモード。
「いまさらなに言ってんの!」
といきり立つさやか。
「ビューナスAの力を見せてあげるわ!」
そう叫ぶとZに向かって猛然とダッシュを始める。


「えーいっ!」
ビューナスのショルダーアタックがZを吹き飛ばす。
「うわっ!」
倒れたZを見下ろして勝ち誇るビューナス。
「どう?ビューナスの力は」
「へん、油断しただけだぜ」
立ち上がるZ。
「あら、そう・・・それじゃあもう一丁。それーっ!」
髪の毛のパーツの先端からジェット噴射を行い、空高く飛び上がるビューナス。
「やーっ!」
そのままZの胸めがけてキックをお見舞いする。
「うわーっ!」
Zはそのまま背中から光子力研究所の壁に叩き付けられてしまった。
『すごいわ、ビューナス・・・』
設計段階からビューナスのスペックは知っていたものの、Zを相手にここまで戦えるとは・・・
さやかはビューナスの力に驚いていた。


「これでもう『パイロットに不安が残る』なんて言わせないわよ、甲児くん♪」
ふらふらと近づいてくるZに向かって嬉しそうな表情を向ける。
「格闘性能はわかったぜ。でも、武器はどうだい?」
「あら、まだ痛い目にあいたいの?わかったわ・・・」
ビューナスの触覚が光りはじめる。
「光子力ビーム!」
2条のビームがZに向かっていく。
「おっと!」
Zの目からも光子力ビームが。
空中でぶつかり合う4条の光線。


【続く】


マジンガーZ(3)新装版


マジンガーZ(4)新装版


バンダイ 超合金魂 GX-45 マジンガーZ(新規造型) 初回生産版(U7483)