デザイナーズコラム更新・果たして予想の結果は? | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

モテそうなのは何カップ? ブログネタ:モテそうなのは何カップ? 参加中


ロボットヒロイン大好き!-smzd2

先日こちら で次回の内容を予想した、バンダイ社員・野中剛氏のコラムが更新されました。果たしてその結果は!?

---
いよいよゴッドスクランダーの出撃だーッ!
と期待していると、その前にサプライズが発生。ミリオンたち「マジンガー軍団」のパワーアップデビューです

前にも書きましたが、もともと新映像化に際しこちらから提案したのがこれらのデザインで、フィギュア並べた時にバランスとりやすく、かつ商品的にもギミックがある仕様にしたくてのリデザインでした。

まだ映像には出ていませんが、3体ともパイルダーシステムを搭載し、原作と同じ秘密兵器を「何かしらの変形」を伴って発動します。

ミリオンの「光子力電磁砲(何気に強化されたネーミング!)」は顔が前方に開き、バイオンは上半身が左右に開きルストハリケーン装置がむき出しに、ダイオンはブレストファイヤーパネルが前方にスライドしてから開くといった具合です。

実際の映像ではダイオンのみ、そのまんま登場しています。(ちょっと残念)ちなみに今回はみんな「新!バイオン!」とか名乗ってますが、正しい名称はそれぞれ「ミリオンα1」「バイオンβ2」「ダイオンγ3」というそうで、それって昔の「アポロンα1」みたいな妖機械獣ルールじゃん!とかツッコミが来そうな気もします。

で、彼ら新マジンガー軍団に一網打尽にされるのが、「レイヤスD5」「ヘッドホークV10」「ジャイローンJ1」です。

例によって、どんな戦闘力を持っているのか一切不明のまま瞬殺………合掌………(ちーん)。

そして本編は、いよいよエネルガーの光子力メルトダウンがはじまり、われらがマジンガーZはゼウスの腕そのものであったゴッドスクランダーと合体!!

商品名だけど「真マジンガーZ」が完成したのでした!いっけーーっ!
と思ったら、得意の大倒置法を炸裂させながら、コワイ刑事さんたちの乱入やガミアの再登場などがあって…
ついに! ついに! ついに! ついに! ついに! ついに!(もちろん玄田節で)

ビッグバンパンチ!!!!!!!!!

やっとでた!エネルガーを粉砕!ついでにグールも大破!
そういえばジェットスクランダーは大して活躍しなかったなぁ…とかエネルガー持ってたのならマジンガーZ見た時にそんなに驚くなよDrヘルとあしゅら…とか回想しつつ…

僕のこの3年間はこの瞬間のために、この「グー」を見るためにあったのかしら?とか考えたりしましたが…いや、この戦いを最後まで見届けなくてはいかん!と改めて決意したのでした。
---

うーん、30点といったところですね。今回は商品のPRが少なく、ノリもいまいちな気がするのですが、大丈夫ですかね?