週刊少年チャンピオン「名作読み切りシリーズ」 | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

何歳まで生きたい? ブログネタ:何歳まで生きたい? 参加中


ネット上をブラブラしていたら、こんな記事 を発見しました。

---

3月26日発売の週刊少年チャンピオンNO.17(秋田書店)から、チャンピオン創刊40周年記念「名作読み切りシリーズ」がスタートすることがわかった。


巨匠たちが自らの作品を読み切り新作として描き下ろすこのシリーズ。3月25日発売のNO.17には水島新司「ドカベン」に加え鴨川つばめ「マカロニほうれん荘」特大カレンダー。4月2日発売のNo.18には石井いさみ「750ライダー」。4月9日発売のNO.19には山上たつひこ「がきデカ」。4月16日発売のNO.20と4月23日発売のNO.21+NO.22には永井豪とダイナミックプロ「キューティーハニー vs あばしり一家」前後編が掲載される。他にも立原あゆみ「本気」、つのだじろう「恐怖新聞」、内崎まさとし「らんぽう」、牛次郎・神矢みのる「プラレス3四郎」、古賀新一「エコエコアザラク」が登場する予定。


どの作品もいずれ劣らぬ名作ばかり。他にもどんな作品に新しい生命が吹き込まれるのか、しばらくの間チャンピオンから目が離せそうにない。

---


むむむ・・・懐かしの名作ぞろいのラインアップではないですか。その昔は、ジャンプとチャンピオンが2大コミック週刊誌だったよなあ・・・と思わず感慨に浸ってしまいます。


やはり、注目したいのはプラ3。柔王丸や桜姫はもちろんのこと、ラ・ジョロナ(ルダ・ロドリゲス)や、キーボードの女豹、そして車椅子のあの子のプラレスラーも登場してほしいですよね。


期待に胸が膨らみます。長生きはするものですね・・・(笑)




やまと CL#018 原作版 プラレス三四郎 桜姫(U4316)


キューティーハニー 如月ハニー 完成品フィギュア[アイズ・プロジェクト]《発売済・取り寄せ品》


[ 定形外発送OK ]キュージョン根付 第4弾 がきデカ こまわり君 ▲定形外▼(ラナ)