初恋の人からの手紙 | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

【辺見えみりさんからのお題】昔の恋人が忘れられないことってある? ブログネタ:【辺見えみりさんからのお題】昔の恋人が忘れられないことってある? 参加中


アメーバニュースに面白そうなネタが。なんと、初恋の人から手紙が届くサイト だそうです。

---
「初恋の人からの手紙」という診断サイトに生年月日と性別、簡単な名前、そして7つの質問に答えると、自分がどういう恋愛スタンスを持っているかを診断してくれる。質問には「恋愛って面倒くさいと思いますか?」「恋愛において『愛されたい/かまってほしい/守られたい』という気持ちは強いほうですか?」「どちらかといえば、自分をツッコミ気質だと思いますか?ボケ気質だと思いますか?」などがある。

 実際に本誌男記者(24・名前=R)が回答したところ「今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?」「そうそう、私はともかくRにとっては初恋の相手が私でしたよね?」「私が男性のように強くなれたのも、Rがどこか頼りなかったおかげだと思っています」など、とんでもないほど上から目線の手紙になってしまい、苛立たしさを感じた。しかし、よく見るとサイトの一番はじめに「胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください」と書いてあったため、諦めるしかなかった。

 これを実際に試した人では「自分はかなり当たってて怖かったです」、「先月振られた彼女にすごく被って悲しくなった」などの声が上がり、身に覚えのある結果が出る人もいるようだ。
---

むむむ・・・面白そう。人それぞれだとは思いますが、わたしは結構次に行くのに時間がかかるタイプなので・・・

みなさまもぜひこちら から試してみて下さいね~


初恋 プレミアム・エディション


BEST COLLECTION ALL TIME 1980::初恋のきた道


初恋 プレミアム版 DVDーBOX1