第9話・行動不能!女神を襲う触手(後編) | ロボットヒロイン大好き!

ロボットヒロイン大好き!

ロボットアニメに登場したヒロイン話を中心に、いろいろな事を書き散らかしていきたいと思います。

グレートマジンガー VOL.4

「ああっ・・・ああん・・・」

両手をユニガロスの触手に縛られたダイアナンは、イスカリオスの怪力を振りほどくすべもなく、苦しんでいた。

「さやかさん!ビューナスカッター!」

ビューナスの両手から発射されたカッターがイスカリオスの両腕を切り落とす!その拍子に地面に倒れるダイアナン。

「あっ、ジュンさん!ありがとう!」

ダイアナンの操縦席からさやかが手を振る。

「さやかさん、大丈夫?」

ビューナスがダイアナンを助け起こす。

「うーん・・・ちょっと厳しいわね」

ダイアナンの破壊された腹部に目をやるジュン。

「今その触手をはずすわ。光子力ビー・・・ああっ!」

光子力ビームを発射しようとしたビューナスの背面から、イスカリオスの触手がのび、ビューナスの四肢を捕える。

「くっ・・・・」

身動きの取れないビューナスを、電撃が襲う。

「ああ~ん!」

「ジュンさん!」

苦しむビューナス。ダイアナンは援護できず、ただ見守ることしかできない。

「よし、ユニガロスよ。ダイアナンはもう戦えない。イスカリオスと協力して一気にビューナスを倒すのだ!」

ミケーネ地下帝国でモニターを眺める地獄大将軍は勝利を確信し、ご満悦だ。

ユニガロスはダイアナンを縛っていた触手を再び頭部に戻し、ビューナスに向かって発射する。

「くつ・・・」

今度はビューナスを縛る触手。しかし、それはダイアナンが自由になったことを意味していた。

「!」

腹部の損傷でかなり能力は低下しているが、ダイアナンはユニガロスの後ろに回り込み、押さえつける。

「何度も好きにやらせないわよ!」

抜け出そうともがくユニガロスをしっかりと捕まえるダイアナン。

「ジュンさん、今よ!」

「ありがとう、さやかさん!ブレストバーン!」

ビューナスの両胸にはグレートと同じブレストバーンが取り付けられたのだ!ただし、ビューナスミサイルとの競合で、グレートのように遠距離から発射するのではなく、敵に密着して高熱で溶かすという攻撃方法が採用されていた。そう、まさにビューナスの『熱いハート』である。ビューナスを押さえつけていたユニガロスの触手は爆発した。

「ダイアナンナックル!」

ユニガロスから離れたダイアナンの拳が、ビューナスを捕えていたイスカリオスの触手を次々に破壊していく。自由になるビューナス。

「さやかさん、ありがとう!」

「ジュンさん、トドメよ!」

OK!」

背中合わせになり、前方から迫り来る戦闘獣にバストを向けるダイアナンとビューナス。

「ダイアナンミサイル!」

「ビューナスミサイル!」

「発射ぁ!」

大爆発するユニガロスとイスカリオス。

欠点を解消するため、自分たちのパートナーであるZとグレートの必殺技を装備してパワーアップしたマジンガーゴッデス。彼女たちとミケーネ帝国の最後の戦いが近付いていた・・・

【第9話完】