下道ぬり絵の旅に色がついて、九州コンプリート | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



この間の九州旅行で
909.7㌔運転しまして
よー走ったなぁって
言う友に

うーん(゜゜)
あと100㌔で1000㌔だった
惜しいっ!!

そう呟けば

「十分やろー」って
言われましたが

3日間やし
900㌔って普通やん
そう返すと

ジロンと
呆れたように見られた

まあ、それはおいといて

日本下道ぬり絵の旅の
大分県、熊本県に色がつき
九州はコンプリートです
何気に横にある
四国もコンプリートだし

見にくいですが
日本全体で見ても
結構、色がつきました

今年はあと2つ塗れる予定で

広島県、山口県に行けば
京都より西は沖縄以外は
全て色がつきそう

その広島、山口は
オッサンを誘ってます

たまにはオッサンを
連れてってやろうかなって(笑)

えらい奥さん優しいなぁー

優しさもなきにしも
あらずだけど

広島、山口って
九州と違って新幹線で行って
レンタカーを借りるのもなぁ 
って思うわたしは

家から車で行きたいけど

友達と行くとなると

うちから山口までは
片道400㌔以上あり
まあまあ時間もかかる

横に乗ってるのも
疲れるだろうし

高速にのるので景色も単調で
きっと飽きるだろうし

なんの遠慮もなく
助手席でグーグーと寝てる
オッサンと行くのがぴったり

そして厳島神社に行けば

GWに竹生島に行ったし
6月に江の島神社も行った

日本三大弁才天もコンプリート

弁才天さまと龍神さまは
深い関係にあるらしく

辰年の今年にコンプリートが
できたら幸先良さげ

ただ休みや予定が
全く合わないの^^;

まあ、秋くらいに
行ければいいかな

全て制覇まで
あと16県と1都1道
ゴールは見えてきたようで

還暦までに
後、2年と8ヶ月

東北や中越や北海道は
雪の季節は動きにくくなるし

暖冬だったらいいけど
関東だって真冬の山越えとか
ちょっと怖そう

まあ、でも還暦は
1つの目安だし

4年でここまで塗れたことを
称えましょ(*´艸`*)

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓