やっぱり、わたしは「太る天才」だと思うこと | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




友達にもらったお野菜
このお野菜を使って


トマトの玉ねぎ麹和え
クリームチーズとクルミ和え
茄子と厚揚げの炒め煮
きゅうりの
玉ねぎ麹とごま油和え
無農薬の家庭菜園のお野菜
どれにも麹と和えて
ヘルシーに美味しく頂きました

重いのに持ってきてくれた
友逹に感謝です(*^^*)


そして。。。

ぐぅちゃんから
「ダイエットしてる?」って
LINEがきた

なんでやろー

なんでダイエットが
うまく進んでないのが
バレてるんや(;・∀・)
鳥の餌の写真を送れば
鳥の餌では脂肪を燃やせず
筋肉が減るらしい😅

正しく食べないから痩せないと
言ってくるぐぅちゃん
もう、どっちが母なのか😅

しっかりしろよ
オバハン!!である

ホンマにわたし

バランス良く食べてるつもりが

ダイエットの為に
その量を減らし

空腹に耐えれず
おやつを食べたりして
 
結局は糖質、脂質過多
なっていて

痩せないどころか
健康にも良くない

そりゃアカンよなぁ

なのに。。
なのによ

またまた「糖質過多」に
なりそうなふりかけを作った

魚肉ソーセージを細かく切って
炒り、卵を炒り卵にして
どちらも、わかめちゃん
オススメの出汁麹で味付け

そこにすり胡麻と海苔をたし
パリパリに焼いた
チーズを砕いて入れたら

これまた
ご飯がススム君なふりかけ
こりゃ旨い!
パリパリチーズがアクセントで
ご飯2杯は食べたくなる

もうね
わたしは天才だと思う

残念なことに
お料理の天才ではなく

太る天才

大きな文字にして
言うことではないが

太ることに関しては
天才的な威力を発揮する

逆だったらいいけど

太る行為って
やっぱり楽しいのよね

ゴロゴロしながら
好きなものを食べるって

最高のパラダイス

ああー
とほほ^^;である

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓