えっ、パソコン壊れたん!?と「未来は明るい」そう思って生きてる | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は仕事帰りに
にこさんと会って

今度一緒に行う
イベントについて

カフェで打合せ
パソコン持ってって
あーだこーだやってたら

わたしのパソコちゃん
いきなり画面が暗くなり

「あれ?」って
電源ボタン押して立ち上げるも

全く立ち上がらない

。。。(;・∀・)

電源ランプは付いてるのに
うんともすんとも言わない

まあ、打ち合わせは
ほぼ終わってたし

アニメーションのやり方も
教えてもらってたし

わたし。。
このアニメーション

パソコン教室で習ってたのに
すっかりさっぱり忘れてた

しかし
やっぱり習ってただけあり

にこさんに教わると
直ぐに出来た

うきっ(*´艸`*)

「パソコン壊れた?」

その一抹の不安はあれど

どっかお気楽なオバハン

今はご機嫌ナナメだけど
帰ったら直ってるやろ

そう思ってて

わたしがダイエット中って
ブログに書いてたから

「ほな、鳥の餌食べにいこか」
ってにこさん

行きましょ、行きましょ🧆🥗

鳥の餌ではございませんが

わたしの中では
ちょっとボリュームダウン(笑)
揚げ物2点ありますけど(笑)
これを食べながら

3時間以上
ずっーと途切れることなく
話し込み

所々に
「わたし達の未来は明るい」
「やっぱり笑顔やね」

そんな話題がでる

にこさん見ていて
想うんですが

勿論、厳しいことも
言わはりますけど

いつも笑顔でご機嫌さんで
キラキラしてる人

そういう人って

太陽だって月だって星だって

みんなが見上げて
思わず見てしまう

そのように
上にあげてもらえるらしいです

だからいいお話が
次から次へとくるんやね

わたしも出来るだけ
笑顔でご機嫌さん

そのつもりだけど

キラキラの輝きや
器が違うんやね^^;

まあそれは
仕方ありませんな(笑)

そして、わたしの
パソコちゃん

帰ってから立ち上げても
うんともすんともいいません

あらら😅
パソコちゃーん

いい加減ご機嫌直してー

🎵ご機嫌直せよ
Pretty、Pretty、Pretty〜
笑ってみせろよ
Pretty、Pretty、Pretty〜🎵

などと石野真子の古い歌を歌い

パソコちゃんを撫でてたら

想いが通じたのか

朝起きて見てみたら
直ってるっ!
パソコンも人間同様に

「寝たら治る」んやね

しかし
パソコちゃーんっ
本番でこんなん嫌よ(;・∀・)

宜しくねっ!

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓