神武天皇東征の旅の逆バージョン 美々津港〜鵜戸神社〜大御神宮〜馬の背 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




チキン南蛮を食べて

次は神武天皇東征に出港された
美々津港へ

神武天皇御舟出の地

この海から大和を目指し
出港しゃはった!

そう思うと感慨深い
風紋がでてた
寄せては返す波を見てる
カッコいいまゆみちゃん
まゆみちゃん1人の
お写真が絵になるのよね

美々津港も紫陽花が咲き
今年は紫陽花も早い
この色好き
次は鵜戸神社と大御神社を
目指します

先ずは鵜戸神社
どんどん降りていくと
岩場にでて
分かりますか
奥に赤いお社があります
このお社から
振り返ると
龍が昇ってるように
見えるんです
わぁ(*´艸`*)神秘的で
ゾクゾクする

ここも行きたい
場所だったから行けて
嬉しい顔の2人

次は大御神社
天照大神さまをお祀りされ
宮崎のお伊勢さんって
言われております

なんでしょ

1人のお写真の
まゆみちゃんは絵になるのに

わたし、なんか笑ける
これはきっと
身体の厚みかしらん
ホンマに厚切りだわ

大きな神座
これ全部さざれ石です
凄いなぁ

可愛いお花を見つけたり
柱状岩の迫力に圧倒されたり
大自然を満喫するように
ゆっくり見てまわり

まだホテルに行くには早く
次は馬背へ

絶景です(*´艸`*)
こたちゃんに褒めてもらった
またまた同じポーズで(笑)
まゆみちゃん顔半分で
いつもホンマごめん

遊歩道の先端までいき



ゆっくり喋り
誰もいなくなるなるまで
堪能したら

さてさて
ホテルに行きましょ

昼間のチキン南蛮が重く
まだお腹空いてなくって

後で食べに出ようって
ホテルに行って

しばしベッドでゴロゴロの
つもりが

途中、風呂に入ったり

そんなにお腹空いてないし
お蕎麦を買いに行ったり
した以外は

5時過ぎから12時前くらいまで

ベッドでゴロゴロしながら
ずっーと喋ってた(笑)

はよ、寝ろよ!って話だけど

ただ、ただ、喋ってるだけ

それは、とても贅沢な時間

旅行ならではの
いい時間で

自由でいいわ(*´艸`*)

長くなるので続きます❤

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓