お騒がせいたしましたが、仲直りいたしました(笑) | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



友達と奈良公園に藤を
見に行った記事の続きですが

やっとこさ
仲直りいたしましたので

先に仲直りのご報告を
させてください(笑)



もーうちは
一旦、喧嘩をすれば

めちゃめちゃ長引くんで

滋賀ドライブ行った時も
にこさんやまゆみちゃんから

「もう、頼むでー
仲直りしてや」

「外での人間関係が上手く
いってる時こそ、身内との
関係も良くしとく」等々と

色々とアドバイスを
貰ってたのですが

なんせ日本一の(知らんけど)
意地っ張り夫婦の
オッサンとオバハン

仲直りも容易ではない

別れ際にも
「仲直り頼むよ」って
言われて

オッケー🙆って
笑って答えはしたが

気持ちがないわけでは
ないんだけど

どーしたもんか。。。

今年はお誕生日ケーキも
なかったしさ

取っ掛かりをどーする

そう思っていたら

オバハン、ダイニングで
パソコンを使いプレゼン資料を
作っていて

こういう枠線だけにするの
どーするんだっけかな

こーだっけ?あーだっけ?
試すんだけど

なにをやってもならない

スマホで調べて

林先生みたく
眉毛を寄せて口を尖らせ
色々とトライしても

枠線だけにならない

一体全体、なんの為に
パソコン教室に行ってたのか

アホ頭に呆れるばかり

挙句の果てには

ジュリーの
"勝手にしやがれ"の

アア アアア アアア
みたいに手を上に上げて
もがいてましたら

キッチンに飲み物を入れに
きたオッサンと目が合い

なにやってんの?みたいな
顔で見てくるオッサンに

「あ、あのさぁ
枠線だけにするんて
どーするんだったけ」

そう言うと

キッチンからスルスルと
ダイニングに回ってきて

カチカチと操作すれば
この様にカンチコチンに
枠線ができました

パソコン操作って
出来る人にとったら

なんてことないことが

出来ないものからしたら

その出来ないことに対し
何時間も掛かっちゃう

ああー助かった

「あ、あ、ありがとう」
裸の大将みたく言えば

「あ、あのさシュークリーム
買っといたし食べて」って

あづき庵のシュークリーム
お誕生日ケーキからしたら
お安いよねぇ

そんな台詞は飲み込み

頂きものの蕎麦茶と一緒に
美味しく食べました

まだまだ
ぎこちなさは残るけど

なんとか仲直りいたしました

「仲直りしてね」って

コメント欄でお声掛け
くださった皆さま

気に掛けて頂いて
ありがとうございました🩷

お騒がせいたしましたm(_ _)m

ホンマにわたし等夫婦は

お互いに
意地っ張り過ぎて笑える
(*´艸`*)

らく❤たの
第2弾の募集が始まりました

ただ今、残席1名さま

ご都合が合い
興味がある方からのご参加

是非、是非
お待ちしております(^^)

ご一緒に斑鳩のまちを
楽しみませんか(^^)

詳細は公式ラインにて
発信しております

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓