滋賀ドライブ•白髭神社とランチは「西友(にしとも)」さんで鰻 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



皆さま、おはよーございます
GWはいかがお過ごしですか

わたくし
10連休でございまして

1日目はぐぅちゃんと
ドレスの見学

昨日の2日目はにこさん
まゆみちゃんと

滋賀県へドライブです

GWでいい天気の湖西道路は
まあー、道が混みますが

1人やオッサンとだと
辛い渋滞も

3人よればなんとやら

車内はわいわいがやがやと
話題が尽きずに賑やかで

喋っていたら
白ひげ神社に到着
白髭神社といえば
琵琶湖に浮かぶ鳥居が神秘的で
高島の方面の161号線を通ると
目にする風景

本殿でお参りして
白髭神社は
創建1900年前の神社で
近江最古の神社とされてます

琵琶湖に浮かぶ鳥居の
映えスポットとしても
人気ですが

パワースポットとしても人気

猿田彦大神が御祭神で
「お導き」の神様

そして名前の通り
延命、長寿のご利益があります

上に登っていくと

1番上にある
天戸社
磐座
ここも、いい気が流れ
気持ち良かったです(^^)
この石南花は
にこさんのお気に入り
やっぱり神秘的
さてさて、いくら
神妙な気持ちになっても

わたし達
食いしん坊ガール3人組

合言葉か?ってくらい
昼前には出てくる言葉は

「お腹空いたなぁ」

ランチへ向かいましょ

白髭神社から少し走ると

鰻の「西友(にしとも)」さん
ルンルンでお店へ

そして3人揃って
ひつまぶし好きなので

ご注文はひつまぶし

先ずは煮豆のつき出し
酢の物や三種盛りに茶碗蒸し
はい、ひつまぶし登場
ああー(*^^*)
香ばしいいい香り
うーん、旨いっ♡
鰻って人を幸せにする
食べ物だわ

幸福感に満たされる(*´艸`*)

ここのお支払い
連れてきてくれたしって
にこさんが払ってくれました

ええっでも。。
そんな。。。
なーんて言うてたら

「もういいから!」って
レジに向かうにこさん

前日に引き続き
男前なハンサムウーマンに

キュン🩷なオバハン

ご馳走さまでした

このあとも観光は続きますが
長くなるので続きます


らく❤たの
第2弾の募集が始まりました

ただ今、残席1名さま

ご都合が合い
興味のある方からのご参加を

是非、是非
お待ちしております(^^)

ご一緒に斑鳩のまちを
散策しませんか?

詳細は公式ラインにて
発信しております

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓