拍手を頂いて、わたしの層が一回り厚くなる | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は高齢者施設
「ときの森」さんで
らく❤たのイベント

まゆみちゃんは
椅子ゆるく体操

わたしは
「映像で巡る奈良」

大和八木駅で車に
乗せてもらって

イベント前に
なにか軽く食べようって

おにぎり屋さんへ
お値段が優しい奈良価格

昨今、よく見るおにぎり屋さん
ひとつ350円とか具が豪華だと
500円くらいしてますし

この価格は有り難い

お米屋さんが作ったおにぎり
どれもこれも美味しそう

わたしが選んだのは
「朝定」
ネギ味噌と甘辛いお揚げが
おにぎりの具で

ご飯とお味噌汁が
イメージの「朝定」

先ずはわたし達の
奈良神さまの神武天皇陵へ
どーか、力を貸してください

勿論、頑張るのは自分自身で

神頼みで
なにか出来るわけではない

ただ、頑張った自分が
存分に「力」を発揮できるよう

「えっ、なんでこんなことに」
そんなことがないよう

環境を整えてもらえますよう
力を貸していただきたい

その後はおにぎりを食べ

いざいざ「ときの森」さんへ

わたし達のポスターが
画面になってまして
ひゃー(*´艸`*)
嬉しいじゃないの

最初はまゆみちゃんの
椅子ゆるく体操

もうね、まゆみちゃんの
椅子ゆるく体操は完璧でして

突っ込むとこなどございません

さてさて
わたしの「映像で巡る奈良」
ぶっとい二の腕は
無視してくださいな
首が前に出て姿勢も悪い😅

そして緊張で肩が上がってる(笑)
まゆみちゃんの
椅子ゆるく体操を
利用者さん達と一緒に
楽しくやる中で

小首をかしげ美香スマイルで
笑顔をふりまき

緊張なんてなかったのに

いざ、わたしの番になると

パソコンを操作する手が
強張って、胸がドキドキ

でも、さすが2回目です

まだまだ下手ですが

利用者さんを見れる余裕も
少しだけ出てきて
語りかけも出来るように
なりました

最後に
皆さま「映像で巡る奈良」は
楽しんで頂けたでしょうか?

そう語り掛けたら

拍手してくださり
前にお座りの方は
うなずいてくださったり

「お姉ちゃん2人共、大好き」
そう言ってくださった方もいて

胸が熱くなり感無量です

まだまだ課題はありますが

去年にパソコンを習い
簡単なプレゼンなら作れる
ようになって

1回目よりは
ほんの少し上手くなり

わたしの中の「層」が
一回り厚くなりました

経験や学びで
どんどん「層」を厚くして

バームクーヘンのように
なっていけたらと

思ってます(*´艸`*)

美香バームクーヘン
いかが?

要らんわ
アホーーーッ!!

そんな声が聞こえそう(笑)


らく❤たの
第2弾の募集が始まりました

まだ少し空きがありますので

ご都合が合い、
興味がある方からのご参加

是非、是非
お待ちしております(^^)

詳細は公式ラインにて
発信しております

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓