美味しいお料理を作るには「舌」と『センス』が大事 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




ドレスを試着する前に
ぐぅちゃんとランチへ

ランチはこちら
ぐぅちゃんが中学生の頃で

それ以降も、わたしは
友達と来てますが

2人で来たのは10年以上前

早く着いたので店の前で写真
デカい身体で店ネームが
隠れてる!って

2024バージョンの
夢みるルンルンポーズをすれば
ポーズが昭和ってディスられる

なにをしてもいじられる(笑)

時間になり
お席に案内されて

シェフのアミューズ
これに添えられたパンが
美味しくって
おかわりほしかった

前菜
サーモンのなんたら

さつまいものポタージュ
豚バラ肉のなんたら
クレームブリュレ
これめちゃ美味しかった
最後は珈琲を頂き
ああー美味しかった

わたしはぐぅちゃんと
食事するのが好きなんです

何故かといいますと

『食べ方が上品できれい』
親ばかですいません^^;

ひとりっ子なので

小学生にあがると
ファミレスではない

フレンチやイタリアン
中華に和食やお寿司などへ

連れて行きましたので
それなりに作法ができてます

食事は美味しく楽しく
頂くのが1番ですが

その中でマナーができてれば

一緒に食事をする人を
不愉快にさせません

スッーと背筋を伸ばし
ナイフやフォークを操る様に
惚れ惚れしています

ホンマに
親ばかですいませんm(_ _)m

でも、そうやって
連れてったことって

無駄ではなかったんだなぁ
そう思った出来事

ぐぅちゃん、お義母さんに
一匹ものの鯛を頂いて
ササッとアクアパッツァを
作り食卓に出したら
ムコ殿は大喜び

わたしだったら
鯛を一匹もらったら

ええっ(~O~;)
捌いといて!って思うし

アクアパッツァなんて
発想が出ない

わたしの子供の時に
行った外食っていえば

お子様ランチが
最大のお洒落メニューで

あとは町中華やお好み焼きや
良くって洋食くらい

フレンチやイタリアンなんて
自分で行けるようになって
初めて食べた

そう思えば料理は
『舌』と『センス』が
大切なのかも

小さい頃から
美味しいものを食べさせたのは
無駄ではなかった

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓