母娘のウェディングフォトのドレス試着しました | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日はいよいよ

母娘のウェディングフォトの
見学へ行ってきました

上からですが
このスタジオで撮影みたい
わたし、今日は見学だけで
試着はないって思っていたら

3着までなら
試着出来るんですって

ひゃー
そんなつもりじゃなかったから

狼狽えつつも

ドレスを前にしたら

わぁー(*´艸`*)って
テンション上がる

試着したのは、この3着

ウェディングドレス2着と
こちらのスタジオ
カラードレスの数が少なく
5着くらいで

選択肢が少ないの

わたしが選んだのは
この、おピンク
さーて、試着なんですが

なんせ小太りのオバハン

先ずはビスチェタイプの
下着を借りて後ろのフォックを
とめてもらうんですが

ギュッギュッと締められ

それが苦しい

そしてドレスっ!!

これまた
後ろをギューッと締めて

くっくっ苦しーい(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

大袈裟ではなく
内蔵が口からでそう

こちらのドレスは
15号などというサイズはなく

7号〜11号のフリーサイズ

「入りますかねぇ?」と
心配するわたしに

「大丈夫ですよー」と
にこやかなスタッフの方

後で理由が分かりました

なんとか着せて頂き

先ずはカラードレス

いきますよー

あ、
オバハンのドレス姿なんて
みとーないのや!

そう思われる方は
ここでスルーしてください
m(_ _)m


。。。。。。。




では、改めていきまーす




カラードレス
二の腕の変な段々が
ババアくさいわぁー

苦しさで顔が酷いので
スタンプしました

1着目のウェディングドレス
ムチムチむっちーんで
はぁー苦しい

さてさて
2着目のウェディングドレス
こっちの方がマシかも

でも、やっぱり
二の腕どころか

四の腕!!

でね
苦しい、苦しいって
言うてますが

後ろ姿の写真を見ると

あて布をされて
かなり開いており
この有り様で
あんなに苦しいなら

背中の肉を5㌢は減らさないと

いやー10㌢か(;´д`)トホホ…

このドレスも開いてる
こんな情けない後ろ姿
どーよ(;・∀・)

唯一、マシなのはこれ
それでも大分広く開いてる

「大丈夫ですよ」って
言わはったのがこういうことで

前から見たら入ってるようで
後ろがこうなるのね

また別のドレスだけど
ぐぅちゃんが着たら

きれいに収まる
ぐぅちゃんと張り合う気なんて
さらさらないけれど

アラカンの小太りオバハン
どーするの?

昨日のブログのタイトル

それこそ
今でしょ!

アラカン•オバハンの本気の

マジダイエット

ダイエット魂に火を付け

🎵魂に火を付けろ〜
ファイヤーダイエット🎵

負けませんことよ!

誰に!?

勿論、"己の意思の弱さ"で
ございますわ

ダイエット魂に火を付け

鼻息荒くドレスを脱いで

お見積りしてもらうと

ドレス1着ずつ着て
メイクとヘアメイクで

2人で13、5650円

ぐぅちゃんは1着ですが

わたし、カラードレスを
着るか着ないか迷ってて

着るとしたら
ブラス22、000円で

15、7650円

まあまあ、ええ値段

結局ね
ちょっとお安目のプランに
すると

写真を5カットしか
貰えなかったり

もうワンランク上にしても

ちょっとした不備が出て

ちょいちょい足すと
これくらいの値段になる

そしてまぁー
世の中、よく出来てて

積み立てNISAで出た利益は

ダイヤのネックレスと
このウェディングフォトで
とんでっちゃう

むしろマイナスだわ^^;

まあ、もう値段はよろし

過去には戻れないし

今のわたしが1番若い

1番若いわたしで挑戦!

今年のテーマ
挑む女です

撮影日は7月8日に決めました

撮影まで後85日

自分の"きれい"に挑みます
(*´艸`*)

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓