ミステリー桜ツアーは岐阜県だった!手厚いおもてなしが幸せでした | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ミステリー桜ツアー

去年から
「3月31日空けといてね」
友達に言われて

めちゃめちゃ
楽しみにしてました

車でうちまで迎えにきてくれ

「今から高速に乗って
岐阜県に行くからね」

まさかの岐阜県っ!

京都府内か滋賀かなぁ
なんて想像していて

それを超えて岐阜県

岐阜県大好きなんで
もうテンション上がりまくり

出発進行〜っ!!

行き先は、先ずは
友達の親戚のお家近くの

小さい頃に行ったら
遊んではった神社
八幡神社へ

珍しい狛犬
子供を抱く狛犬さん
こちらにお参りして
その後は乙姫公園へ

乙姫公園は
木曽川、長良川、揖斐川
3つが合流する地で

川の氾濫から暮らしを守る
「輪中」がたくさんあり

乙姫公園もその1つ
高さ10㍍
乙姫様を見つめる浦島太郎
乙姫伝説
乙姫公園の横にある
稲荷神社
鳥居横に電話ボックス
電話ボックスって今は見ないし
ひゃー懐かしい!ってはしゃぐ

鳥居をくぐると
馬のオブジェ
カッコ良かったのは
灯籠に絡みつく龍
きつね様と龍

きつね様と龍とわたし
しっかりお参りしたら
友達の親戚のお家へ

何時に来るか分からないのに
お外で待って出迎えてくれはり

ハナモモが咲き
コブシ咲く
素敵なお庭を案内して頂き

お家で美味しい
草餅と桜餅を頂きました

Sちゃん、Sちゃんって
友達の名前を呼び

にこやかに話しかける
叔父さんと叔母さん

初対面のわたしまでを
気さくに手厚くおもてなし
くださり

そこからも
友達が大切にされてるのが
分かる

うちは父親のこともあって

そんな親しくしている
親戚もないし

彼女が羨ましかった(*´艸`*)

そして畑から
取ったばかりのお野菜を
たくさん持たして頂いて
草餅や寒天ゼリーも
こんなにたくさん(*´艸`*)

友達が見せたかったのは
堤防に咲く桜並木

咲いてたらこんなに
美しい桜並木


残念ながら桜はチラホラで
この桜並木は見れませんで
したが

素敵なおもてなしと

この後に行った
お千代稲荷と養老乃瀧が
凄く良くって

スペシャルな1日に
なりました(*´艸`*)

長くなるので続きます

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓