同じ母親から生まれてきたのになんでー | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



金曜日に1番下の妹と
電車で偶然会って途中下車し
2人で歩いていると

真ん中の妹が迎えにきて
口を開くなり

「Rちゃんと歩いてると
美香ちゃん小さいなぁー」

1番下の妹とわたし
身長差が8㌢あるとはいえ

わたしも165cmはある

小さくはないはずだけど

やはり
173cmで50kgの妹と
165cmで57〜8kgのわたし

1番下の妹は
職場で『ジェンヌ』なんて
呼ばれているだけあり

スラーとしていて手足が長い

わたしはずんぐりむっくり

きっと
バランスが悪いんやろね

まあ、わたし

世間的には
"小さく"はないけど

きょうだいの中では
1番チビなので

そんなのは慣れっこだけど

それよりも

妹は人間ドッグの
帰り道だったようで

話を聞いてると

前日9時以降は
何も食べたらダメなのに

寝る間際まで色々と食べて

翌朝、シロップ入りの
カフェオレを飲み

タバコを一服吸って

人間ドッグに挑んでも
何一つ引っ掛からずに

オールAの検診結果

わたしはと言えば

人間ドッグのぎりぎりまで
悪あがきして受けても
引っ掛かる時もあり

しかも引っかかる項目も

コレステロール値や
ヘモグロビンA1Cなどと

脂質関係や食べ過ぎ関係

妹の方がわたしより
たくさん食べるし

マックやポテチ等を
常食しており

なぜか
出来るだけ健康な食事を
取ろうと努力しているのに

わたしの方がダメな結果になる

どーして
同じ母親から生まれたのに

こんなにも
色々と差があるのか

不公平にも程があるけど

まあ、わたしにはわたしの
良さがきっとある!

そう思わないと

🎵やってられないわ🎵
百恵ちゃんの絶体絶命風に


宜しければ
登録お願い致します(・∀・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓