娘の家とご実家と家が近い場合、お土産をどーするか | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ぐぅちゃんちとムコ殿の
ご実家は目と鼻の先の距離

ぐぅちゃんちに行けば

表で自家菜園のお世話を
してはったりしたら

ばったり顔を合わす
そんなこともあったりする

そんな距離で
お土産をどーするか

勿論、持ってくことに
なんの異論もない

むしろ、ぐぅちゃんが
ホンマに良くして
もらってるから

感謝の気持ちを
なにかで表したい

そんな気持ちですが

お土産を渡すと
お母様がとても気を使われる

この前も気を使って
「お母さんになにか
買ってってあげて」って

ぐぅちゃんに
お金を渡さはったみたい

わたしも、そんな風に
気を使ってもらうのは
不本意で

気楽に付き合えたら
それが最高だと思ってる

今回、ぐぅちゃんちで
採寸してもらって

飼ってはるダックスフンド君に
会わせて頂くのに
ご実家へいくことになり

いいオバハンが
手ぶらで行くのもなぁ

でも、でも
気を使わはるのは避けたい事態

足りない頭で考え
ちゃんとしたお土産ってより

目についたから買いました
みたいな感じで

ビャードパパのシュークリーム
これが正解かは分かりませんが

気負ったお土産じゃないし

気軽に受け取ってくれはり

帰りにお父様の家庭菜園の
ほうれん草を頂いて
「こんなもので」って
渡してくれはったけど

なにを仰る!です

無農薬のほうれん草
めちゃめちゃ嬉しい

早速、胡麻和え
おからの中にほうれん草
今、ハマってる山芋を使い
ほうれん草と厚揚げの
山芋グラタン
美味しく頂いて大満足

やっぱり
無農薬のほうれん草は
エグミが少なく美味しかった

お土産問題

わたしはぐぅちゃんが
大切にしてもらってるのが
凄く嬉しいし

それには感謝しかない

わたしもムコ殿を大切にして

ご両親とは
気軽に付き合えたら
こんな嬉しいことはない

お母様から
「いつでも気軽にいらしてね」

これはぐぅちゃんにも言うてはり

「お母さん近くにきゃはる
ことがあれば気軽に寄って
もらってお茶でもしたい」

そう仰って頂いてます
(*´艸`*)

わたし京都人ですが

そういう言葉を社交辞令か
どうか見分けられないので

とても嬉しく思ってて

ホンマにお母様と
お茶でも飲みながらお話したい

で、わたし
片付けが下手くそで
いつも散らかってるので

逆に
「お母様もお近くにいらし
たら。。。

そう返せない自分が哀しい

来る時は1週間前に
言ってくださいとは返す
わけにはいかず

ホンマに部屋を
片付けろ!って話です

宜しければ
登録お願い致します(・∀・)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓