携帯電話会社見直しとスマホの機種変 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



そろそろ
このスマホも3年だし
スマホの機種変を考えており

そのついでに

わたしはdocomoユーザー
ですが

docomoの新ブランド
ahamoに変えるかどうか

ahamoだと
20ギガバイト使えて
5分以内の国内通話無料で
2970円という格安プラン

20ギガバイト使えたら
いうことナシオだし

そりゃね、そのプランに
変えたいけど

ahamoへの変更は
オンラインでやらなくっては
いけない

そんなこと

アナログ人間のワシに
できるかいな!

ずっとそう思って

このままdocomoユーザーで
いるか もひとつ新たな
料金プランirumoにするのか

はたまたahamoの
オンライン機種変に
挑戦するのか

考えれば考えるほどに

「ああー面倒だわー」って

面倒なことは後回しにする
その性格ゆえ

放ったらかしに
していたけれど

昨日にdocomoの前で
テイシュを配ってた

ハッピーターンみたいな
顔の形をした小生意気な
お兄さんに聞いてみたら
本当に態度Lで小生意気な男だったの

ahamoでも
データ移行料さえ払えば
やってもらえる

それなら変えたい!

昨日は時間がなかったけど
今日ならオッサン出張

ってことで今日は

30年のdocomoユーザーから
ahamoユーザーへ

で、もう一つ
悩ましいのは

機種をSONYのXperiaにするか
GooglePixelにするか

月々の支払い料金が
全く違う
SONYのXperiaなら
通信料込で6420円

GooglePixelなら3927円

月々2500円近く違う

どっちがカメラの性能がいいの?

そう聞けば

そりゃ断然
SONYのXperiaですねー

iPhone15と
同じ画素数です

まあ値段が違いますからねー

でもGooglePixelも
悪くはないですよ

うーん(゜゜)
そっか

わたしは出来れば
海外メーカーよりも
国内メーカーを使いたい

世界のSONYだったのに。。

どんどん衰退していく
日本ブランドに頑張って
ほしい想いもある

値段を取るのか

性能と想いを取るのか

悩ましいとこだわ

悶々と考えていたら

オッサンに

君の想いや拘りはなんなん

XperiaはSONYとして
売り出してるけど
中に使われてる部品は
海外の部品も使われてるし

君が欲しい時計も
持ってる時計も海外メーカー
やんか スマホにだけ
その思い入れはなんやねん

俺ならGooglePixelにするな

ホンマにオッサンの
言う通りで

一貫性が全くない
拘りとも言えない拘り

さて、どーしょ
夕方まで悩みます^^;

そして機種変の最大の悩み

今日、移行が上手く
行かなかったらブログに
アクセス出来ない

その心配も無きにしもあらず

ああーアナログ人間は辛いよ

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓