旦那はん孝行の旅・高知への移動はヒヤヒヤと残念だった鰻 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




愛媛県宇和島市で
オッサンにイラッときて

そこから高知へ移動する道中

泣きそうになりながら
運転するハメになる

高速道路で行くとなると
もう一度松山の方に戻り
グルッとまわるって
ナビは案内するので

だったら197号線を走ると
120㌔程走れば行ける

そっちを選択して
恐怖でヒヤヒヤしたわたし

もうこの選択をした自分に
後悔、雨嵐になる

197号線、雪が積もってて
最初はこれくらいだし
道路の雪は溶けてるから

まあ、イケるやろ

そう思ってたら

途中このようなとこもあり
ノーマルタイヤで
これ以上になったら
どうしょって怖くなり

ドキドキしていたら

雪は少なくなり
ああー良かったε-(´∀`*)ホッ

ホッとするもつかの間

またまた車のわだちのみ
溶けてる道になり

ひぇー(@_@;)ってなる

このわたしの恐怖の気持ちが
伝わったのか

ぐぅちゃんから着信があり

助手席のオッサンが出れば

「そっちは雪とか大丈夫?
気をつけてね」って

そしたらオッサンたら

「今なぁ、母がギャー
ギャー言うて運転してる」

もー心配して掛けて
きてるんやし

要らんことを言うなよ

オッサンの考えの足らなさに
またまたイラッとしながらも

ひゃーっΣ(゚Д゚)
このタイミングでの
電話にビックリ!!!

以心伝心とはこのこと

恐怖と安堵を繰り返し

残り40㌔くらいから
雪は無くなり

心の底から安堵して
ホンマにこんな顔なり

「また1つ強くなった」と
つぶやくオバハン

まさか四国でこんなに
雪が降るなんて思ってなく
考えが甘かった(・・;

さてさて高知に着いて

高知出身の人に
教えて貰っていた鰻屋さん
鰻 川喜多

ルンルン🎵と行ってみたら

お店の中には
テーブルや椅子がなく

閉店なのか、改装されるのか
はたまた移転するのか
営業してない状態

ガビロビーン!Σ(・∀・;)

もうね、口は鰻の口になり

近くの鰻屋さんを探し
行ってみたんですが

オッサンのうな丼は
美味しかったみたいだけど
わたしがオーダーした
石焼き鰻
これは微妙でした
石焼きで焼かれたご飯が
パリパリで鰻とうまく
絡まなくって
口の中で鰻と一体感がない

普通のうな丼かうな重に
すれば良かった(・・;

そんなこんなで
四国2日目はオッサンへの
苛立ちと雪道の恐怖で過ぎ
ていき

最後の3日目の高知は
どうなりますか

長くなるので続きます

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓