こんなことをいつまで出来るかしら | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



うちで食べるお米は
宇治田原の猿丸神社の
駐車場横で売られてる
お米を買いに行ってます

農薬を最初の1回だけしか
使ってないお米

『1回だけ』
それが謳い文句になる

ってことは

普通に売られてるお米は
どんだけ農薬が使われてる
のか怖くなる^^;

うちから宇治田原まで
近くはないけど

猿丸神社にお参りするのも
楽しみなんです

一ノ鳥居をくぐると
両側に鬱蒼と
木の生える参道も好き
階段を登ると
夫婦猿
本殿
狛猿さんもお正月仕様
猿丸神社は瘤取りの神様
猿丸太夫さまが祀られ
癌封じのご利益があり

わたしのお気に入りの
神社の1つです

うちはパンを食べないし

主食はほぼお米なので
直ぐになくなるから

玄米とセットで35㌔買ってる
これが2ヶ月半くらいで
無くなっちゃう

2ヶ月〜3ヶ月に1度
買いに行くんですが

35㌔を駐車場から
家まで持ち帰るのが

ホンマに大変で

うちのマンションは
立体駐車場なので
結構、距離があるんです

これをいつまで出来るのか

台車を買おうか真剣に悩み中

でも物を増やしたくないし
駐車場から階段になってる
とこもあるし

オッサンに頼めばいいじゃん
って話ですが

勿論、一緒に行けば
持ってはくれるけど

わたし1人で行き
駐車場から取ってきてって
頼んでも

「うん、分かった」って
言ったきり

3日くらい
酷ければ1週間くらい
放置したりするのもザラで

もう!腹立つわぁ

遅いことなら牛でも
できる!!って

プリプリ怒り取りに行く

こういうことの繰り返しで

どんどん逞しくなっていった
わたしですが

年のことは言いたくないが
齢56歳にして35㌔の
米を持つのは

そろそろキツいんです

米以外にも直売所で
買い物もするし水もある

オッサンを再教育するか
台車を買うか悩み中

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓