人はきれいな多角形にはならない | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は仕事帰りに
三条にあるがま口屋さん
まつひろさんへ
たくさんあるがま口の中

今回目に止まったのはこれ!
辰年ってこともあり
龍のデザインのがま口

可愛いデザインや
きれいなデザイン

色々見ても

今回はこの
朱に龍のデザイン以外
目に入らなくなった(笑)

これは好き嫌い別れるかな

わたしはこういう
ちょっと悪趣味ぎりぎりな
デザインが好きなんです

これを買って
ご機嫌さんで帰ってきたら

「今日のご飯なに?」

オッサンが放ったこの一言に

ご機嫌さんだったのに

ブッチーーン!!とキレた

なんでや!なんで
毎日、毎日、ワシが
飯をつくらなアカンのや

休みくらい
自分で作ったらどないやねん

あほっ!あほっっ!
あほーーーーーっ!!

もう山田スミ子みたいに
怒鳴ったオバハン

昨日、皆さまから

なかむらちゃんが
旦那さんに良くしてるから
お義母さんからも良くして
もらえる

そんなコメントを頂いた
直ぐ後にこれである

しかも、この日の
オッサンはとても素直で

「そやなぁーホンマやなぁ
ごめん、ごめん」

「ご飯食べに行く?」

そう聞くではないか

ワシはダイエットやし
行かへんっ!!

「あ、そっか」って

家着のスエットから着替え
すごすごと近所にご飯を
食べに行ったオッサン

そうなると
ちょっと可哀相に思え

オッサンよ スマンな
ちょっと言い過ぎたなぁ

なーんて心の中で謝る

ぐぅちゃんが
この間、言ってましたが

人はきれいな
多角形にはならずに

飛び抜けて良いところが
あったと思えば

凹んでるところがあり

凸凹な多角形になる

優しさ、経済力、賢さ
将来性、協調性、思いやり
行動力等々を多角形で表すと

優しいけど経済力がないとか

行動力や将来性はあるけど
協調性がなかったり
思いやりがなかったり

どうしても歪な多角形になる

稀にきれいな多角形の人が
いたとしても 

その人が自分と出会って
深い仲になれるなんて

針の穴を通すようなもんで

誰と一緒になっても
なんらかの不満はある

特に男性に対しては
減点法をとってしまう
わたし達、親子はそうなりがち

ぶーちゃん
味噌ラーメン美味しかったわ

帰ってきて
そう言い笑うオッサンに

優しい言葉の1つでも
掛けてやろうと思ったけど

優しい言葉が浮かばない(笑)

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓