この子を授かれたことを今まで以上に感謝した2024年 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




まだ寝ているぐぅちゃん
昨日から帰ってきてます

うちはおせち料理は
作りませんので

普通の夜ご飯ですが
この蓮根ご飯を
ぐぅちゃん
めちゃ気に入りまして
3杯食べてました(*´艸`*)

湯葉あんかけの茶碗蒸し
これもぐぅちゃんの大好物

特に豪華絢爛ではないけど
手間は掛けております

これは母の愛の形

ムコ殿は
なにを食べてはるん?
そう聞くと

「さぁ、知らん」

ぐぅちゃんは、出かける時に
夫の夜ご飯を作らずに

そのまま出てくる

「だって普段はやってるし
わたしは飯炊き女じゃない」

確かに!!

わたしの今の苦悩は

自分が出かける時の
オッサンのご飯の支度

これがマジで面倒

平成女のぐぅちゃんは
最初から割り切ってますが

昭和の女のわたしは
最初が割り切れずに

後々に面倒を背負い込む

今朝は卵焼き焼いて
スナップエンドウの
クリームチーズ和え
ちょこちょこと品数多い
朝ご飯を作る合間に

ブログを書いております

もうね
色々と厳しいことや

他人さまが言いにくいことを
ズバズバ言ってくれ

さすがに凹みますが
昨日なんて「なんか臭い」って言われた
ガビロビーン(ー_ー)!!

眠ってる姿を見てると

愛おしくって愛おしくって

ああーこの子を授かれて
良かったなぁって

小さい頃に眠ってる
ぐぅちゃんに思ったことを

また改めて想って
ふっと笑ってる自分が

これまた愛おしい(笑)

こんな愛おしく
幸せな朝を迎えられてる

これまた感謝です❤

朝ご飯

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓