ピカピカの可愛い子ちゃんでドライブは滋賀へ② | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



近江八幡で
美味しいランチの後は

ラ・コリーナの
焼き立てバームクーヘン!

を食べるには
少し腹ごなしをしょうと

向かったのは
藤ヶ崎龍神社
逆光になっていて
さすがに最新の友達の
iPhoneでも暗いです

琵琶湖に向かって
鎮座してるのが外宮
こちらには藤ヶ崎龍神さまが
祀られていて

そしてこの岩山がの内宮
こちらには妙得龍神さま
この狭い穴の中に入ると
雰囲気が違って

パワースポットって言われる
のが納得です

その後は日牟禮八幡宮


湖国の中心に位置し
近江の守護神とされる
歴史ある神社で

しっかりお参りして

さてさて、デザートは
焼き立てバームクーヘン

ラ・コリーナ

焼き立てバームクーヘンを
食べれる場所が変わり

ぐるーっと回って
ジブリの世界感やね
1番奥になった
これだけのバームクーヘンが
売れると思うと凄い
さてさて
焼き立てバームクーヘン
形状が変わり
ミニバームクーヘンが
1個になったんですね

フワフワは変わらないけど
わたしはビジュアル的にも
前のほうが好き
フワフワと生地に外側の
お砂糖のガリガリ感の
対比がいい

ここで女三人寄ればで

平日で空いていたこともあり
3時間近く喋って

帰りの車でも喋る

小麦をはじめ
白い食べ物を避ける話や

子供の話やこれからの話
話題は盛り沢山

たくさん笑って喋った1日

ご機嫌さんで過ごせてる
「今」に感謝です(*´艸`*)


宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓