【旦那はん孝行】神話の神社・白兎神社〜青山剛昌ふるさと館〜三朝温泉〜津山城 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



海鮮丼を食べた後は
オッサンが2個食べるって
意気込んでる

スタバ珈琲ならぬ
すなば珈琲のソフトクリーム
この珈琲ソフトが
旦那はんのお気に入り

わたしはカップで
その後は白兎神社
神話、因幡の白兎の神社

大国主大神と八十姫と白兎
拝殿
しめ縄が立派
この鳥居からの風景が
美しいんです
白兎海岸

海水がエメラルド
グリーンできれいです
その後は
青山剛昌ふるさと館
あがさ博士の車
やっぱり人気の怪盗キッド
コナンはいつになったら
新一に戻るんやろなぁ

そんなことを言いながら

次は三朝温泉へ

ええ、ええ
三朝温泉に来たのは

温泉に入るためではなく
アイテムをもらう為

無事にアイテムをもらい

この時点で14時すぎ

三朝温泉に向かう途中
道路標識で出てくる
「津山」の文字

津山かぁ
稲葉はんの故郷やん

三朝温泉から1時間程で津山

津山城ではオッサンの
ドラクエウォークの
アイテムも貰えるし

それはもう行かなきゃね

道中、この道は稲葉はんも
運転して通ったよね

ひゃーっなんか
嬉しいわぁって

テンション高いわたしに
シラける旦那はん

初代藩主の森忠正公
織田信長の小姓森蘭丸の
弟にあたる森忠正公は
いかめしいお顔で

森蘭丸が稀に見る美少年って
のが疑わしく思える

いざ津山城へ
わたし2回目の津山城

さすが地元
ちゃんと称えられてる

津山のスターやね❤

本丸(備中櫓)
津山城は見晴らしもよく
この風景は稲葉はんも
見たよね(*´艸`*)

長い藤棚もあり
老木の桜の木がたくさんあり
さくら百選にも選ばれてます
桜の時期にも来たいな

わたしは「イナバ化粧品店」
(稲葉はんの実家)にも
寄りたかったけど

シラけたオッサンと
行ってもなぁってことで
帰ることに

津山インターから
京都まで200㌔弱

その気になりゃ
いつでも行けるしね(*´艸`*)

夜ご飯は王将で
ガッツリ食べて
旦那はん孝行の旅は
これにて終わりです😊

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓