白馬でヤッホー!スイングと他、色々と楽しみました | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



まゆみちゃん急用で
ズッコケ3人組の
白馬•黒部ダムの旅は

kanちゃんと
2人で行くことになり

名古屋で合流して
kanちゃんに運転してもらい
長野県白馬村へ向かう

梓川サービスエリアの
「信州」の文字に心躍る2人
わたし長野県の雄大な
景色が好きなんです

高速下りてお昼ご飯は
お蕎麦の「みの屋」さん
田舎太打ち天ぷら蕎麦
太打ちの9割蕎麦
美味しかった❤

お腹も満たされて
ゴンドラリフトに乗り

山頂へ

お目当ては
ヤッホー!スイング
これ、クレアさんが
行ってはった時から
いいな❤って思ってました

ハイジの曲の間だけ
山に向かってフランコが
漕げます

さーてオバハン達も
🎵口笛はなぜ〜
遠くまで聞こえるの〜🎵

めちゃめちゃ楽しい❤
ああー1時間くらい
ずっーと漕いでいたい
(*´艸`*)

けど!無情にも

「はい、おしまいです
ゆっくりおりてください」

って係のおっちゃん

名残惜しくブランコから
下りた2人は

直ぐに気を取り直し

この突き出たデッキで
はしゃぐ!
はしゃぐ!
ひとしきりはしゃいで

次は楽器二胡(にこ)の優しい
音色に惹かれ

行ってみると
二胡奏者の高山賢人さんが
演奏されてました

しばし聞き惚れ

この風景に
高山賢人さんの奏でる
ニ胡の音色

はぁー(´Д`)ハァ…
よろしなぁーしか言えません

その後は
映えスイーツ

うーん❤うましっ!

食べたら
またまたはしゃぐ

帰りのゴンドラリフトの
カラーは白とオレンジがあり

数少ないオレンジ色の
ゴンドラリフトに乗りたい

オレンジに合わせて
ノロノロと歩いてみたけど

うまく合わずに
係の方に「オレンジに乗りたい」と申し出て

ご満悦で乗り込むkanちゃん
乗ってしまえば
白もオレンジも一緒なのに

オレンジに乗れたねぇー

またまたはしゃぐ2人

最後は隈研吾さん設計の

スノーピークランド
ステーション白馬
こちらでも
わーわー言って

次は宿に向かいます

長くなるので続きます❤


引き続き公式ラインの
登録の募集はしております❤

宜しければ
登録お願い致します🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓