昨日の中秋の名月、奈良で見れたことも幸せ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




昨日はまゆみちゃんの
マヤ暦のダイヤリー講座

仕事帰りに橿原へ

先ずはいつもの田楽さんで

食べながら色々とお喋りして

アカン、アカン
喋ってたら

ダイヤリー講座が疎かになる

今使ってるのが
オレンジのダイヤリー
次はピンクのダイヤリー
オレンジのダイヤリーを
使い始めた頃には

「楽で、楽しく(らく❤たの)」
が形になるなんて思って
なかったね


そういうまゆみちゃん

ホンマにそう!!

まさか。。でしたが

考えてみれば

ジェントルマンN氏の
占いには

2人はビジネスパートナーに
なってもいい相性って出てたし

まゆみちゃんの師匠Мさんも

2人でコラボする未来を
予想して その時の提案も
してくださっていた

そういう言葉が
頭の中にインプットされ
この運びになったのかも

そう思うとメッセージは
日々の中にちょいちょいあり

気づくか気づかないか
受けとるか受けとらないか
なのも知れませんね

そして
わたしやっぱり

「奈良ソムリエ」を取って
良かったなって思う

おかげで色々なことが
広がっていったし

奈良が好き❤って

発信したことで興味を
持ってくださった方も
いらっしゃるし

わたし=奈良

そんなイメージもついて
光栄です(*´艸`*)

実は京都検定を受けた人から

「京都検定に比べたら
奈良検定は簡単」

なーんて
言われたことがあります
面と向かってではなく回り回りで
聞いた話です

どっちが難しく難関なのか
それは分かりません

出題される問題も違えば
京都と奈良の違いもあり

そもそも比べたり
比較するものでもないし

わたしは
自分の好きなことを
もっともっと知りたい

知って楽しみたい❤

その気持ちで
奈良ソムリエを受けて
合格したことで

小さな扉や大きな扉が開き
広がっていって

たくさんの方と繋がれたし
奈良を案内した人に喜んで貰えた

そのことを嬉しく幸せに思う

昨日の中秋の名月
奈良で見れたことも幸せ


引き続き公式ラインの
登録の募集はしております❤

宜しければ
登録お願い致します🙏
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓