素通りの和歌山駅と和歌山城から白浜の千畳敷へそして生かげろう | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




さてさて高野山から

次に向かったのは


和歌山駅に行ってほしい

ってことで和歌山駅へ


駅行ってなにすんねん?


そう言うわたしに

「別に駅に寄らんでも

素通りでアイテム貰えるし」


素通りしてくれって

オッサン


その通りに

駅近くを通ればアイテムGET

無事にGETできて
ご満悦なオッサン

和歌山城もその要領で
お城イベントアイテムをGET

和歌山城は寄りたかったけど

わたしも目的地があったので

のんびり和歌山城見ていたら
遅くなっちゃう

和歌山市内から
100㌔弱高速を走ると

おおーっ海だぁ
先ずはオッサンの
アイテムを貰う為に
アドベンチャーワールドの
近くを素通りして

アイテムGET

ランチにまぐろ丼食べて
真ん中に中トロ
周りは赤身のまぐろ

たくさんは要らんけど
中トロはとろけるねぇ

中トロが嫌なオッサンは
普通のまぐろ丼と
イカ焼き
海の傍で食べる海鮮は
やっぱり美味しい

和歌山のまぐろも
美味しいんですが

「道の駅くるくるなると」で
食べた“まぐろのとろとろ丼”

お値段も安くって
あれはまた食べたい

そんなことを言えば

「君は色々と美味しいもんを
食べて色んなとこに行き
いいねぇー」

オッサンよ、スマンなぁ

ホンマに!
わたしオッサンより
よー遊んでる(笑)

その後は千畳敷へ
ああー好きだわぁ
海がキラキラ✨


暑いけど海風が吹いて
京都とは違う暑さ

しばらく散歩して

さて、わたしの目的地
紀州銘菓のかげろう


生かげろうが頂ける
福菱さんへ
花音ちゃんの記事見て

かげろう大好きなんで
やってきました!

生かげろう
セットじゃなくアラカルトで
オッサン抹茶に珈琲味
わたしレモンに桃にプレーン

断然、プレーンがいい

プレーン3本にすれば
良かった(*´艸`*)
個人の感想です^^;

飲み物は
チョコレートドリンクと
みかんジュース
チョコレートドリンク
飲む前から歪だけど顔だわ

飲み進めたら
昨日アップした感じに(笑)
この時点では晴れだったのに

みるみる曇っていき
帰りの高速では土砂降り

前が見えへんやん!

これは恐い

奈良まで
強弱はあれどずっーと雨で
奈良に入れば晴れてた

局地的な雨やったんやね

今回も509㌔とよー走り
2週続けてのオッサン孝行
頑張りました(笑)