「岡田の谷の半夏生園」を見に、奈良県•御杖村へ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)




奈良県は御杖村の
「岡田の谷の半夏生園」を
見に行こうとしていたら

「ぶーちゃんどこ行くん?」

半夏生なんて
なんの興味もないのに

道中にドラクエウォークの
モンスターに出会えるから
付いてくることに

またまた、オバハン
オッサン孝行(笑)

御杖村は三重県との県境

奈良県を通っていくと
絶対にどっかで混むので

信楽から422号を通り
伊賀上野に入り山道を通る
ルートを選択

山道は信号もないし
距離があっても早い
のどかでいい感じ

朝6時半に出て
8時半に御杖村へ到着

駐車場に車を止めて

岡田の谷の半夏生園まで
5分程歩く道中に

まだまだきれいな紫陽花


シュッとした
杉の道は木陰で涼しい
はい!到着
岡田の谷の半夏生園
一面の半夏生!いかがでしょ




一面に咲く圧巻の半夏生

4年ぶりに見れました

こちら駐車場も半夏生園も
無料です

なので道の駅で野菜を購入
しかしお安いわ
これだけ買って1000円で
お釣りがくる

きゅうり5本で100円
サヤインゲンも一袋120円や
130円とスーパーの半額
御杖村の野菜を買って
貢献したつもりが

どー考えても
得してるのはわたし(*´艸`*)

この岡田の谷の半夏生
まだ後少しは見頃なので

アクセスは悪いですが

自然の中に咲く半夏生
オススメです

次は旦那はん孝行ですが
長くなるので続きます