ほしいんだけど、それはアカンよね | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



写真は撮ってませんが
昨日は会社の飲み会

梅酒やカクテルを飲んだ後
日本酒を1合飲んだら

少し眠くなってきて
やっぱりわたし弱いわ


会社の帰り道にある
宇治川派流の川沿いに
植えられた枇杷の木

その枇杷の葉がほしい

そんな話を上司にしたら

「川沿いなんて誰の土地でも
ないし植えた人も多分
亡くなってはるやろ」

だから葉っぱくらい
貰っても大丈夫ちゃう?

そう言わはり

確かにそうとも思うけど

なんとなく躊躇しちゃう

枇杷の葉って
凄い効能があるんですよ
血液がアルカリ性に浄化され
臓器が機能改善されて病気に
なりにくい

お茶として飲むのもいいですが

枇杷の葉の温灸
こちらの効果も凄い

脂肪を分解して
余計なものを排出する

最高じゃないの

そんな凄い効能の枇杷の葉

プチン、プチンって取って

大人のくせに
「あんたっ!なにをやってる」

そんな風に怒られたら
めちゃ情けない

でも枇杷の葉はほしい

いくらかで売ってくれたら
買うのになぁ

どうしたもんでしょ

最近のおばはん
どーでもいいような話