パソコン教室の体験 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日はパソコン教室の
体験でした

バタバタと仕事から帰り

洗濯物だけといれて

パソコン持って
パソコン教室へ

先ずはカウンセリング
何を学びたいかは人それぞれ

それに合わせての
プログラミング

パンフレットやプレゼン資料
を作りたいオバハンだけど

いきなりパワーポイントは
ハードルが高いので

先ずはエクセルを学び
パワーポイントを学ぶ

その流れでいきましょう
ってことで

さーて
体験なんですが
写真はイメージです
個人、個人ブースが別れ

モニターを見ながら
モニターの先生が
言う通りにすると

表の数字を変えたり

表やグラフの色が
変えられたりする

分からなければ
画面を止めてボタンを押して
講師の先生を呼ぶ

へぇー簡単じゃん

なんとか出来るかも❤

そりゃあんたっ
体験ですから!!

そんな難しいことはさせへんやろーって話ですわ

まあ、そうですが

とりあえず入会を決めて

料金説明に入る
入会金が11000円
月会費2200円
1回60分1650円

で、LINE登録して
1ヶ月16時間以上授業を
取ると入会金が免除

なんか上手く乗せらてる感は
あれど 入会金ってオバハンに
とっては無い方が有り難い話

11000円を入会金に払うより
授業として払う方がいいけど

1ヶ月に16時間。。。
パソコン教室の時間割
夜が火、金しかないし
ちょっとキツいけど

とりあえず、入れる時に
固めて授業を入れて
入会金はナシに

オッサンには

「君が習おうとしてることは
本を読めば全て書いてある
ようなことで 後は実戦で覚え
ていけばいいのに」

「簡単なパンフレットや
プレゼン資料なんて
そこまで難しくないで」

習得するまで習うお金で
旅行に行けるんちゃうの

そうは言うけど

パソコンの初期設定に
あくせくしてたオバハンに
本なんかで解るかい!

実戦もオロオロして
なにも進まなくなるのが
オチだもの

パソコンの初期設定も
説明してくださった方に
厚かましくもやって貰えたし

これでいいの!
放っといてくれたまえ

さてさて
今から教室へ行ってきまーす