食べて良し、買って良しな天神橋筋商店街を満喫 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日はキャンディーズで
天神橋筋商店街へ

先ずはランチに春駒さん
こちら人気店で
めっちゃ並んではり
1時間弱並んで入店

3人なので喋ったらすぐ


1番奥の落ち着く席に通され


お茶をお供に

お寿司をつまむ
鰻、うまっ
マグロユッケ
お寿司久々に食べた

ここのオーダーは
紙に書いて店員さんに渡す

このシステムなら
私にもアルバイト出来そう
そう言うひなたちゃん

口頭で聞いて店員さんが
書くより間違いもなさげよね

わたしボケていて
1番最初に「うなぎ」って
書いてもらったのに

「なぁ、うなぎ注文しょー」
なんて言い

ええーっ
なかむらちゃん大丈夫?って
突っ込まれる(^_^;)

奥の席なので
ゆっくり食べて喋って

お会計は1人1815円と
リーズナブル

お腹を満たしたら
次はお買い物

オバハンこのワンピースと
通勤用のリュックを購入
通勤用のリュックがボロくなり

物を大切にするのは
いいことだけど

あんまりボロいのを
いつまでも持ってると
運気が下がりそうで

通勤にはポケットが
たくさんのリュックが便利

良いのが見つかって良かった

お買い物の後はお茶


おしゃれカフェや

人気スイーツのお店は

長居出来ないので


サンマルクカフェ

ドリンク1杯で子供の話や
親の話、将来の話なんかを
3時間以上喋りたおし(笑)

次の約束をしてお開き

オバハン一応
ダイエットなのと

京阪電車酔う時があるので

出発駅の淀屋橋まで歩き
座って帰りました(^^)

さて、また1週間が始まる
今週は蒸し暑そうだけど
頑張りましょ