あの子らは姉妹か?動物占いでも表面と深層が同じなまゆみちゃんとわたし | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



笠置寺を後にして
次に向かった先は

NPO法人•手力男

こちらでKさん

ハンドマッサージを

なさってるので迎えにいくことに


ふじい忠一さんの

巨木アートの記念館も

併設されていて


杉の木のアート



題名はなく
見る人に解釈してもらう
そういうコンセプトみたいです

写真では伝わらないけど
力強さや迫力がある

大塚美術館にも
置かれてるそうです

これもふじい忠一さんの作品

NPO法人手力男の
スタッフの方達も大切に
思われてる記念館で

丁寧に説明してくださりました

そしてこちらで

まゆみちゃんとわたし


「あの子らは姉妹か?」

そんなことを言われてた

みたいで


後でKさんが教えて

くださいました


それを聞いてわたしは

なんか嬉しかったな(*´艸`*)


さてさて

お腹空いた!って


とても素敵なお蕎麦屋さん

文月さんへ



眺めも素敵
Kさんおすすめの
梅の天ぷら蕎麦 

十割蕎麦なんですが
つるつるで喉ごしがよく
程よいコシがあり

めちゃ美味しい

お腹いっぱいになったら

Kさんのお家の離れの
仕事部屋へ呼んでもらって


動物占いをしてもらうと


Kさんの動物占いは

個性までみはる本格的なもので


わたしとまゆみちゃん


表面がたぬきで

深層はマイウエイと同じ


これには驚いた(゚д゚)!


まあ、本質は

まゆみちゃん羊さんで

わたし黒豹なので


そこは違うけど

表面的なものや

根っこが同じなのは

嬉しいかったな


そして!

うちの旦那はんは

おサルなんですが


おサルは楽しいことや

褒められるのが好き


なので

たくさん褒めてあげたり

一緒に楽しんであげると

いいみたいです


ああー

確かにオッサン

そういうとこあるかも


オバハン反対のことばかり

している気がする


チョロチョロとちょっかい

掛けてこられたら


「もーええちゅーねん」って

突っぱねたり


洗濯物を入れたりと

ちょっとした家事を

手伝っても


「そんなことは子供でも

できる」なーんて言ったり


そういや

自分の機嫌のいい時に


オッサンのすることに

笑ってやると


凄く嬉しそうだわ


ちょっとしたことで

家事を厭わない旦那に育ったり


オッサンを楽しませて

あげれてたのかも


出来るかどうかは別としても


夫婦2人になった

今からでも遅くないのかな(笑)


帰る時に3人で撮った写真

3人ともいい笑顔です


わたし

お土産を買う時間がなく

まさかお宅にお邪魔するとは

思わず手ぶらで行ったのに


米粉で作ったケーキや

潜在意識で引き寄せる

赤いノートや他にも

お土産をくださり

ホンマに
申し訳なかったのに

会えたことに喜んでくださり
色々と教えて頂き
楽しい時間でした(^^)