それは焼きもちじゃないの!プライドの問題 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ぐぅちゃん
沖縄旅行から帰って
ウミガメちゃん

翌日にムコ殿のお仲間達と
バーベキュー

初めて会う方も多いので
ご挨拶するなか

40代の女性経営者が
ささっとやってきて

「◯◯◯がぐぅちゃんを
大切に思ってるの伝わるし
どんな人なのか会ってみた
かったのぉーー」

そう言いながら

ムコ殿の肩や腕を
ベタベタベタベタと触る

これには、ぐぅちゃん
気分がいいわけない

けっして
焼きもちなんかじゃなく

プライドの問題で

大切に思ってるのを
分かってて

その相手が見てる前で
ベタベタと触るなんて

「ワシのこと舐めてる?」

気分悪くなるのを分かって
やってる確信犯で
あきらか挑発してる

もしもなにも
考えずにやってるなら

ちょっと頭の中身を疑う

そして
そのベタベタと触る手から
視線をあげると

カットソーの襟ぐりから
ブラ紐が丸見えで

その無防備なだらしなさに

なんなんこの人と残念に思う

でも
プライドが高いが故に

気分悪いわーって
態度は微塵も見せず

「あなたが何をしょーと
動じませんよ」

そのメッセージを込めて
にこやかに対応する

で、
ベタベタと触られてる
ムコ殿もムコ殿で

上手にかわせよ!って

この心境をムコ殿に
伝えたいけど

「おーおー❤焼きもち
妬いてて可愛いねぇ」

そんな風に思われたら
これまたしゃくである

めっちゃめっちゃ
しゃくだわ



ああーもう

オバハン

このぐぅちゃんの心境が
めっちゃめっちゃ分かる

わたしもぐぅちゃんも
恋愛に対してプライドが
めっちゃ高いので

舐められた態度を取られたら
カチーン!とくる

そしてその
「カチーン!」は
焼きもちなんかじゃないから

勘違いされたくもない

ホンマにわたし等

笑けるくらいに
似たもの親子(笑)

さーてムコ殿!!

このカチーン!の収めどこに
なにをねだられるか。。

覚悟なさって(笑)