なにか感じる猿丸神社と久々に「睦庵」さんでランチ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日は3月に会社を
辞めたOさんと

宇治田原の猿丸神社へ

彼女は霊感が強く
不思議な体験をしてはるので

オバハンが
「気持ちいいな」って
思ってる猿丸神社を

どう思わはるのか?
聞いてみたくって

一緒に行ってきました
新緑がとてもきれい
花音ちゃんときた時より
新緑が進んでる
本殿でお参りして
このお猿の狛猿?さん
可愛い
駐車場への帰り道で
Oさんが
「なにかがいらっしゃるの
感じますよ」って

わたしはただ
「気持ちいい場所」としか
感じないけど

Oさんは
山の神様とか動物の神様の
存在を感じるんですって

こういうのって
持って生まれたもの?

それとも後に開花するもの?

「わたしは全くやわ」って
言うてたら

気持ちいいって思う時点で
なにかを感じてるってOさん

そっかそういうものか

その後は信楽へ向かい

土鍋ごはん&CAFE睦庵さんへ


オーダーを済ませたら
お茶碗と箸置きを選び
奥の緑がOさん
手前の洋梨がわたし
Oさん即決で緑の器
山椒魚かな?可愛い
Oさんの豚?猪?
これも可愛い❤

そうこうしてたら
ごはんが炊きあがり
炊きたて〜♪の土鍋ごはん
めちゃめちゃ美味しい

ごはんのお供は
Oさんなめこ、わたし肉味噌
サラダ
Oさんのスープカレー
カレーのええ匂いがしてた

オバハンはいつもの
土鍋で揚げたチキンカツ
めちゃめちゃ柔らかい
最後にほうじ茶
睦庵さん、人気なので
入店から75分くらいで
出なきゃいけなくって

喋りながら食べてたら

ゆっくりお茶を飲む時間が
なかったのが残念だけど

炊きたて土鍋ご飯も
チキンカツも安定の美味しさ

さてさて次は信楽の
パワースポットへ

長くなるので続きます