奥飛火野の藤と「ぽくぽく」さんでとんかつランチと春鹿さんで昼飲み | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



万葉植物園の藤を堪能して


ランチにはまだまだ

時間があったので


奥飛火野の藤が見たいって

付き合ってもらって


下の禰宜道(ささやきの小路)

をゆっくり歩いていき


この木が見えたら右に入り

道なりに行けば
こんな開けた場所に出て
野生の藤が咲く
もう圧巻の野生の藤
藤の花ってたくましいのね
やっぱり野生の藤はいいな
この開けた場所には
誰もいなくって

正に🎵誰も〜知らない
秘密の花園〜〜🎵

まあ、SNSでは
割りと有名ですが


行った時は

この場所を3人締めです


ここでピクニックなんて

いいかも(*´艸`*)


さて、ランチは

とんかつ百名店の
「ぽくぽく」さん



120㌘のとんかつ
キャベツが山盛り
この具沢山のお汁がいいの
お出汁も美味しい

お野菜が多くヘルシーだけど

食べ終えたら
お腹パンパンです

腹ごなしに
ならまちをブラブラして

春鹿さんで昼飲み
この日のライナップ
オバハンこれがお気に入り
「奈良の八重桜」
パッケージもきれいで
ほんのりする桜味と
酸味が程よい

ただ買って帰っても
1人で家で飲まないし

お土産用に
燻製奈良漬買って
写真にはないけど
サンマルクカフェで
1時間程お喋りしてお開き

オバハン、今日は
3月に会社を辞めた
Oさんと神社巡りです

彼女とは神社の趣味?が
似てるので楽しみ❤

行ってきまーす