人間ドッグ、とりあえず今でてる結果は大丈夫 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日の人間ドッグ
無事に終わり

今でてる結果は
とりあえず大丈夫!


去年の秋から

オバハン勝手に
コレステロールのお薬を
やめました

主治医の先生は
「もう、あなたみたいな人は
薬を飲むしかない」って

薬一択の考えで

わたしは薬をやめる方法を
模索しながら治療してほしい

そう思っていて
何度かその旨を伝えたけど

主治医とわたしの
考えは交わらなかった

交わらないどころか

「もう、あなたねぇ」って
一笑に付されるという(*_*)

コレステロールの
お薬については

様々な考えの先生が
いらっしゃると思います

わたしの考え方と
同じ考えの先生の
探し方が分からず

薬で根本を治療できる
なら飲み続けますが

コレステロールの
生成を抑えるだけで

やめれば上がるという
対処療法であり

一生飲み続ける薬

薬には多かれ少なかれ
副作用もある

そう考えて独断で
薬をやめて受けた血液検査
おおー!
LDLコレステロール108

思わず
しゃーおらーーっ!!って

亀田興毅みたく
叫びそうになった

一体、なにが良かったのか
全く分かりませんが

今年はこれで切り抜けました

そして1つ懸念が

わたし赤血球数が
若い男並みにあるみたいで
血色素量も高くって

めちゃめちゃ血が濃く
貧血の心配はない

これは良いことなのか
悪いことなのか分からないけど

とりあえず
1年間で1番嫌な日は終わり

頂いたお食事券で
ゴーゴーカレー
ロースカツカレー
お蕎麦とかサンドイッチって
選択もあったのに

ガッツリとカツカレー
これを選ぶとこに

コレステロール値が
上がる原因があるんやろね

さてさて
そんなことはもーよろし

今から新幹線に乗って
楽しみにしていた場所へ

行ってまいりまーす