上からは嫌われる旦那はん | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



昨日はバレンタインチョコを
頂いてきた旦那はんに

皆さまから
「旦那さん、愛されてますね」
「皆さんに優しくいい人」等々と

旦那はんに肯定的な
コメントを頂きました

うちの旦那はん

会社での立場で下の方には
慕われたり良く思って頂いており

辞めた方や休職されてる方から

いまだに相談のラインが
着たりしてますが

上からは嫌われております

大変嫌われております

この間も
こんな言い方ではないけど

「お前のやってることパワハラや!」

みたいなことを言ったらしい

自分の中の正義に反することを
黙ってられないタイプで

きっと損してることも
たくさんあると思います

多分、出世とかも
ここで頭打ちだと思われる

まあ、年齢も年齢だし
それは仕方ない

じゃあ、自分を押し殺して
もっと出世してほしかったのか?

それは「否」です

別にわたしは地位や名誉など
どーでも良かったし

もしかしたら
生涯年収は変わってたかも
知れないけど

2人で働いてたら
なんとかなったし

今は家のローン以外の
借金はない

まあねぇ

自分の気持と上手に
折り合いをつけて
うまくやってる人を見て

羨ましい気持がないと言えば
嘘になりますが

そのことについて
ガミガミ言わなくって
ホンマに良かったって

今は心からそう思ってます

そんな事を考えながら

旦那はんが頂いてきた

ガトー・ド・ボワの
チョコレートケーキを頂くと
ひとくち、ひとくちが

特別に美味しく感じました

そんなんだから
定年後の再雇用された時の立場とか

どうなんだろうか?

思うことが
ないわけではないけど

そんなことは

わたしがどーにか
出来ることではないし

どーにか出来ないことは

思うだけ無駄なこと

それよりも

笑って過ごしてれば
なんとかなる!

その気持ちが大事

なんの確証もないけどね(笑)