1番ショボい!オバハンの手作りバレンタインデーチョコ | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



オバハンの毎年作ってる
簡単!自家製チョコフレーク

お好きなチョコレートを
湯煎して溶かして

コーンフレークとアーモンドを
入れて固めるだけ
固まったら適当に割って
ジップロックに入れて
旦那はんにプレゼント

愛想もクソもないけど

すぐさまバリバリ食べるので

きれいなパッケージなんて
要らんのよね

ぐぅちゃんから送られてきた
バレンタインケーキ画像

抹茶のムースケーキ
葉っぱも手がこんでて
オバハンの
簡単チョコフレークとは
月とスッポン

ぐぅちゃんのことは育てただけで

特になにも
教えたことはないけど

なんの力みもなく
全ての事に対して
軽くわたしを超えてくる

まあ、
オバハンがショボ過ぎるし

そりゃ超えれるでしょって話ですがね

シャレでこんなハゲの
キモいオッサンを作り
これはなんの為かしら

旦那はんの会社は
バレンタインチョコを渡すのは
禁止されてるんですが

これまた
ナンセンスな辞令だけど
義理チョコを辞めれる
口実になるからいいのかも

ナイショで渡してくれはった
バレンタインチョコ

どれもこれも
本命チョコではないけれど

そこらのスーパーでなく
デパートで買ったチョコ

オッサンよ
有り難いことよなぁ

ガトー・ド・ボワ
ここのチョコレートケーキは
絶品です(*´艸`*)

オバハンの大好物の
ヴィタメールの
マカダミアシ•ョコラ
オッサン
ええのん貰ってきたね

こうやって並べてみると
オバハンの手作りチョコフレーク

めちゃめちゃショボい(笑)

まあ、旦那はん
チョコフレーク好きなので
これでよろし

今日の京都は朝から雪
積もらないと思いますが
滑らないよう気をつけて
行ってきまーす(^^)