ファスティング回復食1日目 スッキリ大根で腸を洗浄 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



ファスティングを
3日間無事に終え

日曜日は「スッキリ大根」

スッキリ大根とは

ファスティング後に
空っぽになった腸を
きれいにするために行う腸洗浄

2㍑の水に昆布を入れて
短鎖に切った大根を入れる
柔らかくなるまで煮て

最初にお白湯を飲み
梅干しを入れた梅湯を飲み

柔らかく炊いた
大根をゆっくり食べ
大根の煮汁に
梅干しを入れ飲み干す
大根→梅湯を3回以上繰り返す

オバハン
これがホンマにキツかった

ご飯なら食べれるけど

最初に白湯を300ml飲み
梅湯を飲み

そこから
大根→梅湯って3回以上

もう水分でお腹パンパンになり

起きぬけの目方が56.8kg
スッキリ大根食べた後は58.1kg
ひゃーっ
どーするよ!と思う間に

グルグルグルーとなって

6回トイレに行き
まさにスッキリ大根

ファスティングの
グループラインの方の中に
黒い便が出たって方が
いらっしゃったけど

オバハンはただの水便でした

そしてスッキリ大根後の昼食

本来はお味噌汁の汁のみですが

スッキリ大根が残ってたので
そこに味噌を足したものを
これだけ!

くぅぅぅ(~_~;)

夜ご飯は
おもゆ、味噌汁、湯豆腐
おもゆって。。病人やん
大きな病気をしたことがないので
おもゆを食べた記憶がない

回復食1日目
この日がオバハン1番辛かった

ファスティングも終わり
「なにか食べさせて貰える」

そう思ってた
オバハンのアホ頭には

回復食は軽すぎて

グーッグルグルーーッって

猛烈に腹を鳴らし

頭の中は食べ物でグルグル回る

そんな辛かった1日が終わり

ファスティング
7日目を乗り越えた目方は
へっ(・・;)昨日と−0.1。。

回復食後に
ガーンと減るって思ったけど

その現象は
オバハンには起きず

昨日とほぼ変わらぬ目方

あと2日あるので
そこに期待しょ

55kg切り
まだまだ遠いなぁ(・・;)