「誰ときたん?」に頑なに答えない旦那はん | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



旦那はんの会社の食堂が
工事で休業になり

しぶしぶお弁当作ってるオバハン

それに対して

「ぶーちゃん
お弁当ホンマに助かるわ

「ありがとうなぁー」

なーんて 

あまりにも素直に
感謝の気持を述べる旦那はん

なんでも
会社で取ってる仕出し弁当が

ビックリするくらいに
不味いらしく

皆さん困ってはるらしい

そこまで不味い仕出し弁当って

逆にビックリするわ(゚д゚)!

そして可愛くないオバハン

「言葉の感謝は要らんし
形にしてやー」などと言えば

「ほな、今日
イタリアンご馳走するわ」

ええっ今日ーっっ?
イイイタリアンって(・・;)

オバハン、本格的な準備食は
1月16日の今日からやけど

このプレ期間にも

動物性たんぱく質、小麦、砂糖
乳製品にカフェインに添加物は
控えた方がいいのよ

でもイタリアン。。

ああーもうっ!!
ええいっ

始まってから頑張るってことで

化粧して京都駅へ行き

気がついたら
イタリアンのお店に座ってた
全くもう
なんて意志薄弱なんでしょ

前菜6種盛り
キッシュにハムに鶏肉
のっけから動物性たんぱく質多数

パリパリチーズのトルティーヤ
カルボナーラ
旦那はんのミートソース
豚肩ロースのソテー
旦那はんのミスジステーキ
最後にはアイスコーヒーに
ガトーショコラのデザート
駄目押しに旦那はんの分の
生クリームまで
もう、動物性たんぱく質に小麦に
乳製品に砂糖に添加物と

食べたらNGな食品の
オンパレードでござーます

どやった?
美味しかったか

そう聞く旦那はんは
何回かこの店にきてるみたいで

「誰ときたん?」

それには答えず

「ファスティングって断食やろ
ぶーちゃんにそんなん出来ひんやろ」

できる、やるもん!
で、誰ときたんよ?

またまたそれには答えず

「無駄なことはやめとき」

無駄ちゃうし!

そんなん言うんやったら

達成して痩せたら
春物のワンピース買って貰うしな

んで、誰ときたん?

「誰ときたん」

その質問には
聞こえないかのよーに

頑なに答えず

「さっ、いこか」って
伝票持っていきpaypayでお支払い

ご馳走さまでーす

まあ、ええけどさ
なんで頑なに言わんねんろ

さてさて
今日からファスティング前の
準備食開始です

今朝の目方は58.7kg
55kg切れるかな(^^)