やっぱり思い通りにならない極細の髪質 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



オバハン
ファスティングが
成功したあかつきには

久々にパーマを!なーんて
書いてましたが

まだファスティングも
行なってもいないのに

突然にパーマをかけたくなり

昨日、飛び入りで
入れてもらいまして

パーマとカットとカラーを
してもらってきた

もー思いついたり
頭に浮かんだら

できることであれば
直ぐにやりたくなるオバハン

過去に友達から旅行で
「○○に行かない?」って言われて

行く、行く!
いつにする?
来月なら新緑でいいかも

そんな風に言えば

「ちょっ、ちょっと待って
そんな性急じゃなく 
もう少し先で。。。」

そうなのよね
人の考えや思いは千差万別で

オバハンみたく
思い立ったが吉日タイプもいれば

ゆっくり計画を温めたい人もいる

同じじゃないんだって
色々と勉強しましたが

自分だけのことなら
思い立ったが吉日!

それでたくさん失敗もしたけど

性分なので仕方ない(*´艸`*)

そして今回も

こんな風にしたかったの
大きめカールで可愛いわぁ

ワクワクして仕上がりを待ってた

んっでも。。
仕上がったオバハンの頭
なんか違う。。
いやー全然違う

これは美容師さんの腕や
理解力の問題ではなく

オバハン髪がめちゃめちゃ細い
身体はデブなのに髪は極細

だからモデルさんの
仕上がりにはならないのは

どこかで分かってたのに

性懲りもなく
「今回は!」って思うのよね

で、帰ってから
鏡の前でブツブツ言うてても

案の定オッサンは
パーマかけたのも気づかない

毛が3本のオバケのQみたく
ならない限り

絶対に気づかない

まあ、それでいいんです

これも髪型や持ち物が
変われば直ぐに「あれっ」って
気付く人が持ってるウザさがある

「また美容室行ったん」とか
「それ、いつ買ったん」
なーんて言われたら

ホンマに鬱陶しいもの