頭が良くなる方法ってないかしら | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



スマホの
容量がいっぱいになり

「ストレージがいっぱいです」

そんな表示が出てきて

Amebaさんもフォトも
ラインまでも

立ち上げると
「応答しません」って表示され

これはヤバい
めっちゃヤバい

要らないアプリや
似たような写真を消して
容量を空けるけど

中々、容量って空かないのね
悪戦苦闘しながら削除

写真は別件もあって
整理していまして

大好きな奈良の
写真を見ていたら

ああーここも行ったなーって
ワクワクしてきました

ちょっと載せますね

飛火野からの朝日

冬の冷え込んだ日の
朝日はとても美しいんです

なら瑠璃絵
青の世界です

賀名生梅林
一目千本の梅は圧巻

馬見丘陵公園
四季折々の花が咲く公園

談山神社の十三重塔
青もみじに美しい塔が映える

矢田寺の紫陽花
御杖村の半夏生
一面の半夏生が圧巻

本薬師寺跡のホテイアオイ
畝傍北小学校の2年生の子達が
植えてくれてます

大蛇ぐらからの眺め
二月堂からの夕日
若草山の夜景
なら燈花会
葛城山のツツジ
みたらい渓谷
これはほんの一部で

わたし、たくさんの奈良を
知ってるのに

これまた頭の悪さゆえに

勉強したことが
パッと出てこずに

ああ、あのー
その、ええっと。。

なーんてなっちゃったり

所々抜けてたり
忘れていたりして

人を案内するたびに
己の頭の悪さを実感する

土曜日のお酒のイベントで

イベントの話は明日書きますね

日本酒について堂々と
説明するポンラバちゃんを見て

仕切り直して
勉強しないとなー

そう思った次第です(・・;)