トレッキング部恒例の山辺の道 2022秋は買いすぎた | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



11月3日はトレッキング部で
恒例の山辺の道を歩いてきました

天理駅で待ち合わせ
歩いて行くと

天理大学近くの
イチョウが色づき始めてる
この日は霧が出ていたせいか
幻想的な写真が撮れた
1箇所に固まる鶏さん
アヒルちゃんに
縁取られたユリの花手水
まだつぼみだけど咲いたら
きれいにやろね

トレッキング部
お気に入りの柿の木
田畑の中に1本立つ姿が
日本の原風景のようで
郷愁を感じる

この古墳を過ぎれば
もう少しでお昼ごはん

「お腹すいた〜」が
口々に聞こえます

お昼ごはんは
洋食katsuiさんのお弁当
安定の美味しさ

お団子も頂き
お腹も満たされ
ほっこりしたら

さーて出発です

山辺の道には
たくさんの無人販売があり
これ可愛いでしょ
その度になんか買ってたら
リュックがめっちゃ重くなり

いつもみたく軽やかに歩けない

まだまだ半分ある道のりを

同じく買い過ぎた みっこさんと

ヨロヨロ、ドシンドシンと歩き
どんどん遅れをとるけど

変わった花や
真っ白な生姜の花や
コスモス畑や

稲刈り後の風景
これまた日本の原風景
花や風景に癒やされ
頑張りました

肩に食い込む荷物を背負い
かなり疲れたので

大神神社手前の
花もりさんで一休み

暑かったので
きな粉とわらび餅のかき氷
わらび餅ときな粉は別添え
狭井神社
こちらで御神水を頂き

ゴールの大神神社
巳の神杉
お参りしたら
ウォーキング終了

いつになくゴールに
ホッとしたのは

こんなに買い過ぎたから
もうね重くって重くって

帰ってきてリュック計ったら
予備のお水も持って行ったので

7キロもありました

そりゃ重いわ(・・;)