面倒くさいけど、これも旅の余興と思えば | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



友達と旅行にいくとなると

付いてくるのが 
オッサンの作り置きご飯

これがまた面倒くさい

会社の友達にボヤくと

「わぁー面倒くさいなぁ
うちの旦那さんは 適当に
なんか買って食べてくれはる」って

へぇーよろしいなぁー

うちのオッサンは
コンビニ飯もスーパーの
お惣菜も食べないので

旅行前には
シコシコと作り置き飯
カレーおでんに具だくさん味噌汁
ハンバーグにポテサラ
ブロッコリーの茹でたの

この面倒くさい一仕事も

楽しい旅への余興

そう思えば
気分も上がる

なんでも考え方やね(*´艸`*)

さてさて
準備は整えたし

無事に陰性証明も貰った
お天気も良さげやし

行ってきまーす(^O^)